【画像比較】松井珠理奈が激太りの原因はストレス?現在は痩せてる?

NHK「Uta-Tube」に出演されていた松井珠理奈さんが激太りしているということが話題になっていました。

松井珠理奈さんが本当に太ってしまったのか?なぜ太ってしまったのか気になるところですよね。

この記事では、松井珠理奈さんが太って原因や画像比較もしていこうと思います。

松井珠理奈が太った?

2020年5月9日にNHK・BSプレミアムで放送された「Uta-Tube」に松井珠理奈さんが登場していました。

番組では、ソロ曲「Who are you?」という曲を披露してくれたのですが、松井珠理奈さんの体型の変化に驚かれた方もたくさんいたという声が上がっていました。

太ったと噂されていた通り、お腹周りにお肉が乗っていたり、衣装で隠れていますが太ももも大きい印象を受けました。

お腹を出す衣装であることもあるから、余計に太って見えてしまうのかもしれませんね。

【画像比較】松井珠理奈の体型比較

「Uta-Tube」の写真と以前の松井珠理奈さんを比較してみました

2017年にAKB48グループのメンバーがレスラーを演じたドラマ「豆腐プロレス」と比較をしてみました。

お腹周りを比較するとやはり、太ったようにも思えますよね。

ただ、ダンス時にお腹を反らせる感じの動きになっているだけかもしれませんよね。

そこで、もうひとつ画像で見比べてみました。

これは、2016年にAKBリクアワでソロ曲「赤いピンヒールとプロフェッサー」を披露した時の画像になります。

お腹周りの変化があるように感じました。

ただ、健康的でプニッとした感じが好きな僕としては、この松井珠理奈さんもかわいいなあと感じます。

松井珠理奈の激太りの原因はストレス?

松井珠理奈さんが太った原因が何かについて調べてみると、いくつか理由を見つけることができました。

主な原因として挙げられていたのがストレスによるものということで、これまで様々な屈強を乗り越えて来られているんですよね。

握手会でストレスが原因

松井珠理奈さんは、2008年7月にに11歳でSKE48の第1期生としてデビューをしてきました。

同年の10月には、シングル「大声ダイヤモンド」で前田敦子さんとのダブルセンターで話題になり知名度が高くなったんですよね。

ただ、いきなりセンターを努めたことから、メンバーやファンからも中々受け入れてもらえない状況になってしまったようなんですよね。

 

そのため、松井珠理奈さんには大量にアンチが生まれ、罵倒するために会いに行くというアンチまで出てきたのだそうです。

「これから珠理奈を泣かしに行く」というファンまで出てきてしまい、本当に泣いて引っ越んでいってしまったということも発生しつらい時期もありました。

「東京での握手会で、『これから珠理奈を泣かしに行く』と宣言していたヲタがいて、いったい何を言ったのか分からないけど、本当に珠理奈が泣いちゃって、そのまま引っ込んでしまった事件があったんですよ。

引用元:エケペディア

11歳でこんなことをされたら誰でも心を病んでしまいますし、嫌になりますよね。

松井珠理奈さんは、小さい頃からストレスに耐えていたのかもしれません。

休養によるストレス

松井珠理奈さんは、過去に何度か活動を休養していたことがありました。

・2011年8月:熱中症による胃腸炎で休養

・2012年4月:貧血によるめまいと過労で休養

・2018年7月:体調不良による活動休止

・2019年9月:体調不良による活動休止

松井珠理奈さんは何でも完璧にこなすストイックな性格であることから、メンバーの中でもプレッシャーを一番感じながら活動をしていたのかもしれません。

『SKEのために頑張らないと』と自分を追い込んでしまったことから、不眠の状態が続いていたようでした。

普段から3時間睡眠などで、お仕事をされることもあったようで、体力的に辛い状況だったことも伺えます。

病気療養による副作用

以前のインタビューで、総選挙に3日間まったく寝ない状態だったことを公表されていました。

総選挙は寝ないで投票しているファンの皆様も多いから、私も寝ちゃいけないと思っていましたし。

それで3日間まったく眠っていない状態で総選挙に臨んだら、結局は体調を崩しちゃって……実際、当日のことはほとんど何も覚えていないんですよ。

引用元:音楽ナタリー

寝ない時間が長くなると、「パニック障害」「うつ病」といった症状が出るとも言われているため、普段から薬の服用をしていたのではないかと思います。

太る原因としては、ストレスや運動不足、溜まった疲れ、加齢などによる衰えなどが多いと言われています。

松井珠理奈さんの場合は、度重なる休養やストレスと生活習慣の乱れなどの組み合わせで太ってしまったのかもしれません。

松井珠理奈の現在は痩せてる?

ここまで、松井珠理奈さんについて太ったということをまとめてきましたが2020年5月14時点で、痩せてるという噂も耳にしました。

こちらは2020年5月7日に松井珠理奈さんのインスタで確認した動画になります。

この投稿をInstagramで見る

松井珠理奈(@jurinamatsui3)がシェアした投稿

そこには、痩せていて健康そうな松井珠理奈さんが映っていました。

お腹周りを見ると、全然太っているように見えませんでした。

おそらくダイエットにに取り組んだ成果なのかなあと思います。

食事制限や筋トレにも普段からストイックに取り組んでいたり、インスタライブでも痩せている姿を披露されています。

太っていた状況もあったのかもしれませんが、現在は元の体型を維持するために頑張っていらっしゃることがわかりましたね。

問題に対して立ち向かって行動されている姿に勇気をもらえますし、ストイックで頑張り屋さんというのが魅力的だなあと感じました。

まとめ:松井珠理奈が太った

松井珠理奈さんが太ったということが話題になっていましたね。

調べてみると数年前に比べて、お腹周りにお肉が付いたように思えました。

ただ、現在は自宅で筋トレや食事に気をつけているため痩せていることがわかりました。

やっぱり頑張っている姿が素敵ですし、今後も活躍されていくのを応援したくなりますね。