あなたのことはそれほど小田原役をしていた山崎育三郎さん主演のドラマあいの結婚相談所」が放送されます。
深夜に放送ということですがキャラクター濃くてまるでジョジョっぽいなあと感じます。
今回は、ドラマ「あいの結婚相談所」について紹介していきますね。

広告

ドラマ【あいの結婚相談所】概要と放送日は?

放送開始:2017年7月
放送時間:毎週金曜日夜11:15分~0:15分

深夜帯の30分ドラマのようですね。
結婚相談所でナルシスト気味の所長シスターに扮したアシスタントという強烈なキャラクターで結婚の相談を受けるようです。キャラクターが濃いわけですし、普通の手段でなく笑いあり涙ありの展開が予想されますね。

広告

【あいの結婚相談所】公式SNS

公式サイトはこちら

公式インスタはこちら

公式ツイッターはこちら

ドラマ【あいの結婚相談所】のあらすじは?

山崎育三郎さんが所長を務める成婚率100%結婚相談所で、毒舌キャラのシスターとコンビを組み男女を結婚へと導いていきます。入会金200万円恋愛禁止という怪しげな売り込みなのですが結婚に望むもの「お金、幸福、子孫繁栄」を叶えてくれるようですね。


恐ろしいことに、幸せになれるかは保証しないということですから結婚は必ずできる感じなんでしょう。恋愛禁止ということは、会って即座に結婚をさせられる詐欺みたいな商法かもしれませんが、この相談所を利用することによってお金が大事だと思っていた人が、性格も大事だ気付かされるみたいに自分を見つめ直せる役割を果たすような気がしますね。

そこで、改めて結婚に求める条件を元に最適な相手が提案されたりしたりなのかもしれませんね。

ドラマ【あいの結婚相談所】のキャストは?

公開されているキャラクターが所長とシスターだけですね。

藍野真伍(あいのしんご):山崎育三郎

元動物行動学の准教授で相談所の所長を務めています。

シスターをこき使ったり依頼者とも衝突があることから第一印象が最悪なキャラクターですね。趣味が昆虫なのですが、依頼者と昆虫の性質を重ねてみることからアドバイスも特殊で理解不能かもしれません。

猪田花子(いのだはなこ):高梨臨

相談所では、シスター・エリザベスと呼ばれ、藍野のアシスタントを務めます。

真面目で融通がきかないことや母性が強く、惚れっぽいということから依頼者に恋をしてしまうこともあるようです。依頼者としては、親身になってくれることがありがたい話ですが、トラブルに巻き込まれていくおっちょこちょいなキャラクターでもありそうですね。

山崎育三郎がジョジョっぽい!

紹介動画を見る限りでは、ポーズや動きなどがジョジョっぽいんですよね。
画像は、山崎育三郎さんとジョジョ第2部のジョナサンジョースターなのですが完全に意識していると思います。

また、インスタグラムでも服装といい髪の感じなんかは、ジョジョ第4部の吉良吉影というキャラクターにそっくりですよね。爆弾を使うキャラクターなのですが、育三郎さんの演じる藍野も冷血で横暴な態度を取るようですし、ある意味爆弾男ですからリスペクトしたのかもしれません。

ドラマ【あいの結婚相談所】の紹介動画

まとめ:ドラマ【あいの結婚相談所】

今回は、「あいの結婚相談所」について書いてみました。
内容が濃そうですし、育三郎さんのドラマって面白い作品が多いので注目が集まると思いますね。
ぜひ放送を楽しみにしたいと思います。

広告