【レディ・プレイヤーワン】ヒロインのサマンサ役の女優がかわいい!

2018年に公開されて話題になった映画「レディ・プレイヤー1」。

ヒロインのサマンサ・アルテミス役を演じたのがオリビア・クックさんという女優さんでした。

かわいい女優さんのため、過去にどんな役で出演されたのかも気になりますよね。

この記事では、レディ・プレイヤー1でヒロインを演じたオリビア・クックさんについてまとめてみました。

広告

【レディ・プレイヤーワン】ヒロインのサマンサ役の女優

映画「レディ・プレイヤー1」のヒロイン(サマンサ・アルテミス)を演じたのがオリビア・クックさんでした。

バーチャル世界「オアシス」の中では、レースシーンで映画「AKIRA」の金田バイクに乗って登場していたのが印象的でしたね。

アバターもかわいいのですが、現実世界で主人公のパーシヴァルとの顔合わせしたた時に見せた顔、かわいいの一言でした。

オリビア・クックのプロフィール

オリビア・クック

生年月日:1993年12月27日

出身:イギリス・マンチェスター

身長:166cm

体重:53kg

マンチェスター・オールダム出身で、子供のころからバレエと器械体操を習っていました。

8際の頃から地元の演劇ワークショップに通い、14歳ののころにはCMに出演して女優デビューを果たします。

そんな、オリビアのデビュー作品は2012年に放送されていた「ブラックアウト」というドラマでした。

実は、大人気グループワン・ダイレクションのビデオにも出演されていました。

※1:30あたりで肩車されているのがオリビアさんです。

10代の頃から人気アーティストの作品に出ていたとは驚きましたね。

オリビアさんが過去に出演していた作品についても見ていきましょう。

広告

オリビア・クックの過去の出演作品

オリビアさんが出演していた作品は以下の通りです。

オリビアの出演作品
  • 2014年:シグナル(ヘンリーピータソン役)
  • 2014年:テスタールーム(ジェーンハーパー役)
  • 2015年:ぼくとアールと彼女のさよなら(レイチェル・クシュナー)
  • 2016年:切り裂き魔ゴーレム(リジ・クリー)
  • 2017年:グッバイ、ケイティ(ケイティ)
  • 2017年:サラブレッド(アマンダ)

中でも、テスタールームというポルターガイストをテーマにした作品で知っている方も多いかもしれません。

この作品では、精神不安定な女の子を演じてくれていて、映画自体は微妙なのですがオリビアさん目当てで見ていた方も多いようです。

オリビアさんの雰囲気がよかったと絶賛されていた作品です。

20歳のオリビアさんめちゃめちゃ色っぽくて、かわいいのでオススメの作品ですよ。

オリビアクックに交際相手はいるの?

そんなオリビア・クックさんには、交際されている方がいることがわかりました。

2015年から俳優のクリストファー・アボットさんと交際されているようです。

2人は、映画「グッバイ、ケイト」で共演したことがきっかけで交際に発展していますね。

ただ、SNSなどで発信することが好きではないようで、一切ツーショットなどは確認できませんでした。

広告

【画像】オリビアクックのかわいい写真

ここからは、オリビア・クックさんのかわいい画像集をまとめてみました。

まとめ:オリビアクック

映画「レディ・プレイヤー1」でヒロインを演じた女優のオリビア・クックさんがかわいいですよね。

過去の作品も見てみたくなりますし、ワン・ダイレクションのビデオにも出演していたとは驚きました。

今も昔もカワイイですし、今後の活動も応援したくなりますね。

広告