【マックシェイクラムネ】期間はいつまで?カロリーや味の評判は?

2020年5月20日から販売が開始されているマクドナルドの新メニュー「マックシェイク森永ラムネ」。

期間限定となっていましたが、いつまで販売される予定なのでしょうか。

この記事では、マックシェイクラムネの販売期間やカロリーについてまとめてみました。

広告

【マックシェイクラムネ】期間はいつまで?

マックシェイクラムネの販売期間については、公式サイトで以下のように記載されています。

5月20日~6月中旬(予定)

明確に終了期間は書かれていないため、販売実績によって上下するのでしょう。

ちなみに販売価格については以下の通りです。

  • Sサイズ:120円
  • Mサイズ:200円

    【マックシェイクラムネ】カロリー

    マックシェイク森永ラムネのカロリーや糖質、脂質に関しては、以下の通りです。

    こちらのマクドナルドが公表している栄養データ一覧表から参照しています。

    カロリー 脂質 糖質
    Sサイズ 230kcal 2g 48.1g
    Mサイズ 382kcal 3.2g 80.6g

    糖質(g) = 炭水化物(g) – 食物繊維(g)

    1食としてはかなり、カロリーや糖質も高めのためダイエット中は控えていた方がいいかもしれません。

    マックが公表しているように夏の暑い時に飲むのがベストかもしれません。

    また、ラムネは90%以上がブドウ糖のため、集中力上がること、眠気がスッキリすること、二日酔いに効くなどの効果があります。

    また、運動前に飲むことで、運動に必要なグリコーゲンも補給することができます。

    広告

    【マックシェイクラムネ】味の評判は?

    僕の感想だと、ラムネの味がしっかりとしていて、シュワシュワする感じではなく、スッキリとして飲みやすかったです。

    では、世間での評判はどんな感じなのでしょうか。

    ざっと調べた感じだと、「おいしい」という評価が圧倒的に多くありました。

    逆に「おいしくない」というような評価はまったく見つけることができなかったため、ハズレではないことがわかりますね。

    広告

    まとめ:マックシェイクラムネ

    マックシェイクのラムネ味が期間限定で発売されていましたね。

    6月中旬までの販売となっており、カロリーは高めなのですが夏バテや運動前に飲むことがオススメだと思いました。

    飲んでいる方の感想を見ても、評判がよかったですし限定商品の中でも美味しいと話題になっていますね。

    広告