本田圭佑の奥さんとの馴れ初めがスゴイ|出会いのエピソードがかっこよすぎ

サッカーの元日本代表の本田圭佑さんは、美沙子(みさこ)さんという奥さんがいるんですよね。

高校時代から交際し結婚にまで至った経緯がかっこいいということで話題になっていました。

この記事では、本田圭佑さんの奥さんとの馴れ初めについてまとめてみました。

本田圭佑の奥さんとの馴れ初めがスゴイ

本田圭佑さんは、2008年7月に元保育士の美沙子(みさこ)と結婚しています。

夫婦でサッカー観戦をしに来ている姿も度々目撃され、美人でかわいい奥さんが写真で取り上げられることがありました。

こちらが、本田圭佑さんと奥さんとのツーショット写真になります。

二人が出会ったのは、高校時代の時でした。

本田圭佑さんは、当時石川県の星稜高校に通っていて、

奥さんは、金沢西高校でマネージャーをされていました。

練習試合で、2人の高校が対戦することになったのですが、その当時相手ベンチにいた美沙子さんを見て一目惚れをしたそうなんです。

本田圭佑さんは、練習試合で金沢西を打ち負かした後に相手ベンチに駆け寄り美沙子さんに「付き合ってください」と告白したのだそうです。

当時からサッカーのセンスがずば抜けていたことからオーラがあり、奥さんも即答で”OK”の返事を出したようです。

サッカーだけでなく、恋愛でも行動力がすごく男らしいですよね。

しかも、試合に勝ってプロポーズなんてロマンチックですし、そんな行動力に奥さんも一瞬で惹かれたのでしょう。

本田圭佑には子供がいるの?

本田圭佑さんには、2012年秋に長男、2014年に長女、2016年に次男がたんじょうしています。

プライベート情報についてはあまり公表されていないため、お子さんの名前や写真などは見つけることができませんでした。

それでも幼い頃にお子さんを抱きかかえている写真はいくつか発見することができました。

こちらが本田圭佑さんの長男の写真になります。(2013年)

本田圭佑さんは、サッカーに集中するため育児については奥さんが主導で行っているようです。

ただ、社会に貢献できるようなお子さんにしたいという願望があるようです。

こちらの動画(2013年)でも子育てについて語っていますが、現在は思考が変わっているかもしれません。

【画像】本田圭佑の奥さんとの高校時代のプリクラ

本田圭佑さんと奥さんのプリクラ画像も発見することができました。

こう見ると、当時からかわいくて活発そうな印象がありますよね。

試合前に撮影したものなのでしょうが楽しそうな感じが伝わってきます。

また奥さんの卒アルの写真も出ていましたね。

引用元:本田圭佑応援サイト

笑顔が素敵でまる本田翼さんみたいですよね。

美人すぎて近づくのさえ、ためらってしまいそうです。

まとめ:本田圭佑の奥さんとの馴れ初め

本田圭佑さんと奥さんは、高校時代に交際が始まりました。

違う高校だったのですが、練習試合をきっかけで出会ったことがわかりましたね。

お子さんも3人いますが、プライベート写真はほとんど見つけることができませんでした。

昔の写真やプリクラなどを見ると、本田圭佑さんが一目惚れした理由もわかりますね。