【ぼる塾】はるかちゃんがかわいい|昔のコスプレ写真や水着写真も

女性3人組の芸人トリオ「ぼる塾」。

メンバーの中で赤い服の細身の子がかわいいですよね。

きりやはるかちゃんという子なんですが、3人並ぶとよりかわいく見えてしまいます。

実は、昔コスプレをしていたことがあったらしくコスプレも発見することができました。

この記事では、ぼる塾のきりやはるかちゃんについて紹介します。

きりやはるかのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

ぼる塾 きりやはるか(@kiriyaharuka)がシェアした投稿

名前:きりやはるか

愛称:はるちゃん

生年月日:1995年1月28日

血液型:A型

ぼる塾ではボケ役で赤い色の衣装を着た細身の女性です。

元々は、「しんぼる」というコンビであんりさん(黄色の人)と活動していました。

あんりさんとは、小学生のころからの幼馴染で高校卒業後の2014年4月に東京NSCに入学し2016年4月にコンビを結成しました。

2019年12月に「猫塾」というコンビと合流し4人グループで活動することとなり「ぼる塾」と名前を変更しています。

現在3人組となっているのは、猫塾の酒寄さんが産休・育休となっているためです。

そのため、本来なら4人のグループなのですがトリオとして飼うどうしています。

【ぼる塾】はるかちゃんがかわいい

ぼる塾の中で、2人のぽっちゃりキャラに挟まれている”はるちゃん“ってかわいいですよね。

よく見ると、地下アイドル風で笑うとエクボだったり顔の形にも癒やされますし、漫才中についつい見入ってしまいます。

ネタも面白くて、地上波で流している女子会風のゆるいネタも最高に面白いです。

はるちゃんは、ネット上でも欅坂の平手友梨奈さんに似てるって言われていて比較してみるとそっくりだったりするんですよね。

この記事でも、平手友梨奈さんとはるちゃんを比較してみました。

そっくりというか、ほぼ本人といってもいいでしょうね。

もしかすると、アイドルとしてデビューできたかもしれない素材だなあと感じます。

広告

【ぼる塾】はるかちゃんの昔の水着写真

はるかちゃんなんですが、実はアイドルに応募していたことがありました。

吉本坂46という、吉本所属のアイドルグループでなんと6000人の中からオーディションして46人を選ぶ企画が2018年にありました。

残念ながら最終的に122位でメンバーにはなれませんでしたが、第4次の水着審査までは到達しています。

普段の漫才の衣装ではないため、本当に芸人なのか疑ってしまうほど似合っていますよね。

これだったら吉本坂じゃないアイドルでもいけたような感じもしてしまいますね。

水着姿もかわいい。

【ぼる塾】はるかちゃんの昔のコスプレ写真

はるかさんなんですが、こちらのメイク動画の中で「昔コスプレをしていた」ということを語っていました。

 

ちなみにはるかさんがメイクに目覚めたのが中学生の時だったらしいです。

今はナチュラルメイクなんですが、コスプレをされていた時はアイラインなどを濃くしていたようです。

はるかさんのコスプレ写真について探してみたところ、2018年にはるかさんのTwitterに画像が上がっていました。

割とガチ目の衣装で今とは違い、眉毛も細くてびっくりしますね!

高校1年生まではコスプレイヤーをされていたみたいで、写真の加工なども友達にやってもらったりしていたようですよ。

若干ギャルっぽい姿のはるかさんもかわいいですし、今でも何か衣装着てほしいですね。

まとめ:ぼる塾のはるかちゃん

ぼる塾のボケ担当であるはるかちゃんについてまとめてみました。

過去の投稿から、昔アイドルに募集していたことやコスプレ画像なども発見することができました。

ネタもゆるい感じで面白いですが、はるかちゃんがかわいすぎて見入ってしまいますね。

これからも、ぼる塾に注目したいと思います。