清野菜名と生田斗真の馴れ初めは?弟の生田アナのコメントも素敵

俳優の生田斗真さんと清野菜名さんが6月5日に結婚したことが発表されていました。

ふたりは、5年の交際を経て結婚に至ったわけですがドラマ共演がきっかけだったようです。

生田斗真さんの弟でもある生田竜聖アナの祝福コメントも兄思いで素敵すぎました。

広告

清野菜名と生田斗真が結婚

2020年6月5日に生田斗真さんと清野菜名さんは、報道各所に連名で結婚したことを発表されました。

関係者によると2人が結婚を意識したのは2018年で、そのときからジャニーズ事務所に報告されていました。

しかし、お互いにドラマなどの多忙であったことから先延ばしとなってしまったようです。

仕事が一段落したことや、ジューンブライドとなる6月ということで、2020年6月1日に結婚することが決まったようです。

2人は連名で以下の用に関係各所にメッセージを送っています。

謹啓初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。

世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。

未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

謹白  2020年6月5日  生田斗真  清野菜名

広告

清野菜名と生田斗真の馴れ初め

2人の交際が始まりは、2015年に放送されたドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義」での共演がきっかけでした。

ドラマの中では、警察官の先輩と後輩という役でした。

生田さんは清野さんについて、副音声で「肌ツルッツル」と絶賛していたのですが、ドラマ共演をしたあたりで週刊誌にもお泊りデートが報道されていましたね。

2015年8月:マンションで目撃報道

2015年8月に、週刊女性で始めて2人の熱愛が報道されていました。

ちなみに、ウロボロスが放送されていた2015年1月です。

熱愛報道の内容は、2015年8月18日の夜10時に生田さんのマンションに清野さんが訪問していたとものでした。

8月18日の夜10時過ぎ、生田が住む高級マンションに清野がタクシーで訪問。

 すぐにはマンションに入らず、電話をしながら1本先の通りへ。2、3分すると戻ってきて、周りを見回しながらエントランスに入った清野。慣れた様子で訪問先の部屋番号を押し、軽い足取りでドアの向こうに消えた。

 マンションを訪れて13時間後の翌日の午前11時過ぎ、清野は前日と同じ服装でマンションから現れた。来たときと同じように周りを見回し、注意を払いながらその場をあとにした。

2015年11月:うなぎデート

2回目に目撃されたのは、都内にある高級うなぎ店で会食している場面でした。

このときは、生田斗真さんと清野菜名さんに加え、ウロボロスで共演した笠原秀幸さんの姿もあったようです。

生田さんと笠原さんは、これまでも映画やドラマで共演していて、台本の本読みを一緒にしたり、食事にもよく行く親友なんです。

ドラマを通じて仲よくなった3人でよくご飯に行っているみたいですよ。

生田さんは、悩みを相談したり、報告したいことがあったりする時はよくうなぎ屋さんを選ぶそうです。

その日も何か大切な話をしていたのかもしれませんね

引用元:NEWS ポストセブン

おそらく、ここで2人の交際について、笠原さんに相談していたのかもしれませんね。

2016年9月:焼き肉デート

2016年9月29日には、週刊文春で生田斗真さんが東京渋谷のデパートの女性下着売り場で買い物をしていた。

女性用の下着を堂々と購入していたということに驚くかもしれませんが、生田さんはこのとき「出演の舞台用」と説明しています。

ちなみに、その当時生田斗真さんが出演してのは「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」という舞台になります。

生田さんは、ビジュアル系のヴァンパイヤ役だったのですが、舞台で本当に必要だったかは定かではありません。

もしかすると、清野さんへのプレゼントだったかもしれませんね。

買い物を済ませた生田さんは、メンズブランド店に立ち寄った後に焼肉店に向かったとのことでした。

その後しばらくすると、その焼肉店に清野菜名さんも現れて食事を目撃されていたようです。

広告

2017年2月:寿司デート・半同棲

2017年2月14日に女性自身で清野菜名さんと生田さんの寿司デートも目撃されていました。

東京・世田谷区にある個室のお寿司屋さんで、2人の笑い声が響き渡りテンションが高かった様子であったようです。

2人は約2時間半ほど、お寿司を堪能し寄り添うように生田さんのマンションに帰宅されていったようです。

「慣れたようすで個室に案内された2人は、最初にナマコ酢や、酒のつまみになる料理をいくつか頼んでいました。

個室からは、楽しそうな声が外にまで聞こえてきましたよ。

文字どおり『ガハハ!』って感じの笑い声で、ずっとテンションが高かったですね」(常連客の女性)

引用元:エキサイトニュース

この頃には、半同棲であることも報じられており「もうすぐ結婚するのでは?」と噂されるようになりました。

2019年8月:清野菜名さんの舞台に訪れていた

2019年8月下旬に生田斗真さんは、清野菜名さんが出演されていた舞台「けむりの軍団」に訪れていたことが報じられていました。

8月下旬、古田新太が主演を務める劇団☆新感線の舞台『けむりの軍団』の観客席に姿を現したのは生田斗真(34)。“カノジョ”とは、女優の清野菜名(24)だ。

引用元:https://www.jprime.jp/

ちなみに清野菜名さんはこの舞台でお姫様として活躍されています。

【動画】生田アナの兄思いのコメントも素敵

約5年間、隠すこと無く交際していたわけですし、お互いに俳優業を支え合っていたのでしょうね。

そして2020年6月5日に結婚に至ったわけですが、「めざましテレビ」で生田斗真さんの弟さんでアナウンサーの生田アナが兄の結婚を報告するというのは素敵でした。

報道番組でなかなか「兄」と使って報道するということは珍しいですし、一語一句丁寧に報道していたのが素敵でしたね。

「生田斗真」ではなく「兄」と報道しているのが見ていて微笑ましくなります。

ご兄弟とても仲がよく、今でも遊んでいる関係なのですが、結婚してから遊んでもらえなくなるのではと心配しているところもかわいいなあと思いました。

まとめ:清野菜名と生田斗真の結婚

清野菜名さんと生田斗真さんの結婚が話題になっていました。

ドラマが出演がきっかけで、過去に何度も熱愛が報じられていましたが堂々と交際されていました。

いつ結婚してもおかしくないお二人でしたし、弟さんに報道されていたのも感動的でしたね。

広告