仕事ができない夫というテーマで関ジャニ∞錦戸亮さんが務めるドラマが始まります。
妻役は、かというと松岡茉優なんですが、できない夫を支える役って持ち上げるのか厳しい対応をするのかワクワクしますよね。
今回は、ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】についてご紹介します。

広告

【ウチの夫は仕事ができない】の放送日

放送開始:2017年7月8日(土曜日)
放送時間:夜10時

【ウチの夫は仕事ができない】のあらすじ・概要

見た目よし、学歴よし、収入よしの理想的な夫なのですが実はお荷物社員だということを妻が知ってしまいます。できる夫を演じていながらもミスや屈辱、軽蔑などをされ続け「会社を辞めたい」と限界に思ってしまうんですよね。

そんな状況で妻の妊娠が発覚してしまい仕事ができるようになりたいと決意し妻と子供を交えて仕事ができるとは何かを模索していくという内容です。

公式SNSリンク

公式サイトはこちら

公式ツイッターはこちら

【ウチの夫は仕事ができない】の主題歌は?

アーティスト:関ジャニ∞
曲名:奇跡の人
作詞・作曲:さだまさし

さだまさしさんと言えば、「関白宣言」が有名です。今回「奇跡の人」は、現代番の「関白宣言」なのだそうですね。

 

【ウチの夫は仕事ができない】のロケ地は?

クランクインもしていると思いますが、ロケ地目撃情報が見つかりませんね。そのうち、情報が出て来るとは思いますし働く場所っておそらくオフィス街だと思うので都内撮影が濃厚だと思います。

広告

【ウチの夫は仕事ができない】のキャストは?

脚本:渡辺千穂
音楽:菅野祐悟
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出:佐藤東弥、小室直子
制作協力:AXON
制作著作:日本テレビ

小林司:錦戸亮

仕事ができない夫の主人公です。

見た目も学歴も収入も高いのですが、足を引っ張るお荷物社員なのですよね。挫折している中で妻の妊娠が発覚してしまい仕事を頑張ることを決意します。

小林沙也加:松岡茉優

理想の夫を手に入れたです。

妊娠が発覚して夫が仕事ができないと気づいてしまうのですが、思い込みが激しくすぐに混乱してしまうようですね。

土方俊治:佐藤隆太

主人公と同じ制作会社で働く部署のチームリーダーです。

重要な仕事を引き受ける評判のいい上司なのですが、それ故に部下たちの仕事が増えてしまい大変な思いをするんですよね。

黒川晶:壇蜜

主人公の上司です。

キャリアウーマンで会社では男のような振る舞いのようですが、お酒が入ると変貌するようですね。

田所陽介:薮宏太

主人公の後輩です。

仕事ができない司をサボりながらもバカにするずる賢い今時の若者という感じですね。

町田あかり:イモトアヤコ

妻のマタ友(マタニティ友達)だそうですね。

20歳から40歳の妊婦仲間の輪に沙也加を巻き込んでくれるようです。夫はもんじゃ屋なのですが働かない夫にイライラしているんですよね。

小林みどり:江口のりこ

主人公のです。

頻繁に司の家に出入りしたり泊まりにも来る世話焼きで困らせる役のようですね。
また、彼氏がトルコ人というのも気になります。

【ウチの夫は仕事ができない】の原作は?漫画はあるの?

調査したところ、完全なオリジナルストーリーのようです。

できる男よりもできない男の方が、成長がわかりやすくて引き込まれますよね。
また、仕事ができない夫をテーマにしているということで、過去にあった作品ですと、「俺はまだ本気出してないだけ」という映画がありましたね。

 

映画【俺はまだ本気出してないだけ】に似ている?

バツイチ子持ちの主人公が仕事をやめて漫画家を目指していいたのですが、やめた後で務めていたバイト先でもミスを連発してしまうという内容です。
だらしない夫なのですが、一生懸命自分を探すという内容が面白いのでおすすめですね。

俺はまだ本気出してないだけ【Blu-ray】 [ 堤真一 ]

価格:1,944円
(2017/6/23 01:15時点)
感想(0件)

【ウチの夫は仕事ができない】の紹介動画

まとめ:【ウチの夫は仕事ができない】

今回は、7月から始まるドラマ【ウチの夫は仕事ができない】について書いてみました。
できない人が成長していく内容って、わかりやすいですし共感できると思うんですよね。
仕事ができないけど頑張る姿に感動するだろうと思うし、妻と手を取り合って悩みが解決するのだろうと思うので非常に楽しみです。

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】の関連記事はこちら

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】の関連記事

広告