【虹プロ】ミイヒの激ヤセした原因は?合宿前と画像比較したらやばい

人気オーディションプロジェクト「Nizi Project」に出ているミイヒ(鈴野未光)ちゃん。

歌唱力もダンスも高いレベルでデビューが確実だと言われており、審査するJYparkさんからも一目置かれている存在ですよね。

そんな、ミイヒちゃんなんですが激ヤセしているという噂が出ており心配の声が上がっていました。

この記事では、ミイヒちゃんが痩せた噂について検証をしていきます。

広告

【画像比較】虹プロジェクトのミイヒが激ヤセしてる?

虹プロジェクトは2019年夏から地方予選が始まり、日本合宿、韓国合宿という順番で行われてきました。

虹プロの中でもJYPからの評価が高く、キューブもたくさん獲得されているミイヒちゃんが激ヤセしているという噂がたっていました。

確かにミイヒちゃんは、メンバーの中で足の細さも一番目立っていそうで、体重も40キロあるのかどうかというところの印象がありました。

元々、東京地区予選の時から細かったのは違いないのですが、時系列でみていきましょう。

スカウト時

ミイヒさんは、2018年10月に日本で行われたTWICEのライブコンサートで、JYP事務所にスカウトされました。

まさか、自分が推しているグループの事務所からスカウトを受けるなんて思っていなかったでしょう。

その時、ミイヒさんの友人が撮影したというインスタの写真が話題になったことがありました。

こちらが、ミイヒさんがスカウトされた際の写真になります。

画像引用元:ANSER

三編みで今と比べて垢抜ける前のういういしさを感じますね。

この頃も痩せていますが、今ほどは細くはない感じもしました。

地方予選

そしてこちらが、スカウトから1年後の2019年にグローバル予選にいた頃のミイヒちゃんになります。

一気にアイドルっぽくなったように感じがしました。

見た目もかなりかわいいですよね。

現在と比較すると顔もプンとしていて、健康的な感じでナチュラルですよね。

東京合宿

そしてこちらが、東京合宿(4泊5日)時のミイヒちゃんになります。

地区予選が行われてから約2~3ヶ月のため、そこまで大きく変化してはいないですよね。

ダンスもスター性も歌唱力も評価が高く、キラキラと輝いて見えます。

おそらく、必死に練習を詰んだのだろうと思います。

ミイヒちゃん自身は「ダンスに自身がない」と話していたものの指摘するところがないと絶賛されています。

無理をしすぎているように見えないだけなのか、努力を顔に出さないようにしているのかは難しいところですが、指摘がないということはかなりの練習量だったのでしょう。

韓国合宿

東京合宿が終了し、合格メンバーとなったため公式写真が公表されました。

スカウト時と比べると、かなり見た目もアイドルに近づいていますよね。

ただ、地方予選と比較した時に、顔もかなり痩せてきているように思えました。

よく見ると、足の太もももかなり細くなっています。

広告

【虹プロ】ミイヒの激ヤセした原因は?

ミイヒちゃんが、痩せていった原因の1つが歯の矯正だと言われています。

ミイヒちゃんは、歯並びが元々良い方ではなく、八重歯が特徴的でした。

2019年と2020年で比べてた時に、歯並びが改善されていますよね。

ちなみに、東京合宿と韓国合宿のスケジュールは以下の通りです。

東京合宿:2019年10月~(4泊5日)

韓国合宿:2019年12月~(6ヶ月)

つまり、ミイヒちゃんが矯正をするとしたら10月~12月の間ということになります。

韓国合宿の時には、キレイな歯になっていることを考えるとセラミック矯正という方法で行ったのかもしれません。

ちなみに、さまざまな歯の矯正に掛かる期間を一覧にしてみました。

セラミック矯正:3週間

マウスピース矯正:半年~1年

ブランケット矯正:1年~3年

インプラント:4ヶ月

歯の矯正はダイエット方ではないのですが、痩せるという噂もありました。

なぜ痩せるのかというと、長期間に渡って間食や食事量が減るからです。

矯正装置で異物感が伝わることや痛みで食欲がなくなることがあるようです。

食欲はあるものの、痛みで我慢しているということや硬い食材も避けるようになったことで摂取カロリーが減ったからということが考えられます。

また、日々のダンスや歌によるカロリー消費も重なり、痩せていったのではないかと思いますね。

ダンスだけでなく、見た目にも気を配っている姿も素敵ですね。

広告

まとめ:ミイヒの痩せた理由

ミイヒちゃんは、歌やダンスのレベルも高く見た目もかわいいですよね。

最初に比べると痩せているという噂が出ていましたが、おそらくダンスや歯の矯正などが原因だったのではないかと考えられますね。

参考になれたら幸いです。

広告

 

虹プロジェクトの動画配信サービスまとめ

虹プロジェクトに関しては、公式Youtubeチャンネル、、Huluスッキリで配信されています。

2020年1月31日より、Huluさんで独占配信されているコンテンツもあるため、気になる方は視聴することをオススメします。

Huluさんは、2週間であれば、無料で全話視聴できますし6万本以上の動画も見放題でオススメです。

\まずは2週間をお試ししてみましょう/