【画像比較】手越祐也の会見で弁護士が宮崎駿に似てる?高野隆さんが話題

2020年6月23日に行われた手越祐也さんの緊急記者会見で、弁護士の高野隆さんが話題になっていました。

この記事では、手越祐也さんの弁護士”高野隆”さんと宮崎駿さんを比較してみました。

広告

手越祐也の会見で弁護士が宮崎駿に似てる?

手越祐也さんを弁護したのは、高野隆(たかのたかし)弁護士です。

高野隆さんは、2019年に日産自動車のカルロス・ゴーン被告の弁護団の1人として活躍されていた方です。

こちらが2019年に話題になった、ゴーン被告に関するツイートです。

この時は、ゴーン被告がミスタービーンに似てるということに加えて、高野弁護士も宮崎駿に似てるということが話題になっていましたね。

確かに、メガネとひげの感じが宮崎駿にそっくりすぎます。

では、宮崎駿さんと何が異なるのか比較してみましょう。

【画像比較】宮崎駿と高野隆さん

宮崎駿さんと高野隆弁護士を比較してみると、ほぼ一致していて違いがほとんどないように思えました。

顔の形もそっくりですし、鼻の感じとかほんとにそっくりですよね。

「宮崎駿」で画像検索しても、高野弁護士がたまに出てくるほどなので、間違い探しゲームなどもできてしまうかもしれません。

となりの手越で話題

高野弁護士が宮崎駿さんに似ているということで、ジブリ映画「となりのトトロ」をもじって「となりの手越」というネタにされていました。

確かに語呂もいいですし、しばらくは流行るでしょうね。

まとめ:宮崎駿と高野弁護士

手越祐也さんの会見で、高野弁護士の方が注目されていました。

画像を見てみると、宮崎駿さんと似ているということが話題になっていました。

比較検証したみると、本当にそっくりで驚きました。

広告