【虹プロ】リクの髪色がかわいい|変わったのはいつ?カラー剤は何?

JYPの虹プロジェクトに参加されているリクさんの髪色がガラッと変わってかわいくなりましたよね。

青いくすんだカラーがかなり、似合っていますしメンバーの中でも目立っていてついつい目が行ってしまいます。

果たして、リクさんの髪色が変わったのはいつからだったのでしょうか。

この記事では、虹プロのリクさんのヘアカラーについてとリクさんのようなカラーにするにはどうしたらいいのかを調べてみました。

【虹プロ】リクの髪色が変わったのはいつから?

この投稿をInstagramで見る

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿

虹プロでは、ファイナルステージでマヤチームでセンターにいる青髪の子、リクさん。

元々は、黒髪のイメージがありましたが、韓国での最終合宿の時にはいつの間にか青髪になっていて驚かれた方もいたと思います。

リクさんが髪色を変更したのは、虹プロジェクトの公式Twitterで2020年5月22日に投稿されたツイートが最初でした。

虹プロジェクトだから、メンバーのヘアカラーも虹色にするという強制ではなく、意外性を出すためかもしれませんね。

5月22日のリクさんのカラーを見ていくと、毛先の方が若干色落ちしている感じがあって黄色み掛かっているように思えました。

おそらく、ブリーチをしてアッシュ系の色で入れたのではないかと思います。

くすんだ感じや色落ち具合を見る限りでは、全体的にきれいに染まっているため、美容室でオーダーして作ってもらったのかと思います。

ただ、青系の色って結構作るのが難しく、明るく入りすぎたり、緑よりの色になることが多いので、全体的にムラがないということは、相当いい美容室で染めてもらったのかもしれません。

現在は、美容室に行かなくてもアッシュ系のヘアカラーであれば、自分で染めることができるんですよね。

そこで、リクさんのようなヘアカラーをセルフでするにはどうしたらいいのかを紹介しますね。

【虹プロ】何のカラー剤を使えばいいの?

派手髪に関しては、光の当たり具合によっても明るく見えたり暗く見えたりするものです。

また、1週間もすればカラーも色落ちしてくるので、おそらく最初に染めた時は明るめに色を入れたのではないかと推測します。

ずばり、リクさんのヘアカラーは「ネイビーブルーアッシュ」「ブルーアッシュ」というようなブルーのアッシュヘアーになりますね。

ヘアサロンによって、名前はまちまちですがアッシュ系のくすみに見えるので、ほぼ間違いないでしょう。

では、セルフでリクさんのようなヘアカラーにするには、どうしたらいいかというとブリーチを1~2回した後に、ネイビーアッシュの色を入れればいいわけです。

※ただし、ブリーチはセルフでやらない方がいいです。ムラになって仕上がりが悪くなるので美容室がオススメです。

髪の下地にもよって、髪の明るさは変わってきますが、「ネイビーアッシュ」「シュガーアッシュ」あたりのヘアカラー剤で近い色にすることができますね。

ヘアカラー剤も、現在は3種類あって以下の3つがあります。

ジェルタイプのヘアカラー剤

泡タイプのヘアカラー剤

カラーバター

オススメは、染やすさと仕上がりの良さで泡タイプのヘアカラー剤がオススメです。

【おすすめ】泡タイプのヘアカラー剤の購入

商品名:シュガーアッシュ

値段:710円

購入リンクはこちら

泡タイプのヘアカラー剤であれば、フレッシュライトの「シュガーアッシュ」がオススメです。

パッケージを見る限りでは、シルバーに見えますが実は青系の色に染まってくれます。

泡タイプという、泡で染めるタイプだと染めるのも楽ですし、髪に馴染みやすく仕上がりもいいです。

ただし、ジェルタイプに比べると少し値段がする感じはしますね。

カラー剤の独特の匂いも薄めなので、カラー剤の匂いが苦手な方にちょっとやさしいです。

ジェルタイプのヘアカラー剤の購入

商品名:スモーキーブルージュ

値段:594円

購入リンクはこちら

ジェルタイプであれば、hoyu(ホーユー)さんの「スモーキーブルージュ」というカラー剤がオススメです。

もう一つ、「ネイビーブルー」というカラーもありますが、明るめの色のため「スモーキー」の方が近いと思いました。

値段も高くないですよね。

ショートヘアーであれば、1個で十部ですが、ロングだと2個くらいは必要になると思います。

カラーバターのヘアカラー剤の購入

商品名:ネイビーブルー

値段:1,738円

購入リンクはこちら

カラーバターと呼ばれる、クリーム状のカラー剤もオススメで、エンシェールズさんが出している「ネイビーブルー」がリクさんのカラーに近いです。

※黒髪の上から塗ってもほとんど発色はしません。

カラーバターは、黒、赤、青などさまざまな色が用意されており、違う色を混ぜて使用することもできます。

そのため、慣れてきたら自分で色をカスタマイズして微調整することができます。

ただし、ちょっとセルフだとムラになりやすく、ねっとりしているので髪がかなり引っ張られます。

自分好みの色を作りたいのであれば、この商品が一番オススメですが難易度がちょっと上がります。

ネイビーブルーに灰色とか白を混ぜることで、少し明るめの青にすることもできますね。

【画像】リクの髪色がかわいい

リクさんの髪色がかわいすぎるので、ここからはリクさん髪色について世間ではどのような見方をされているのかみていきましょう。

まとめ:虹プロのリクのヘアカラー

虹プロのリクさんのヘアカラーがかわいいなあと感じましたね。

おそらく、美容室でオーダーしたものだと思いますし、おしゃれすぎます。

今回、セルフカラーについて紹介しましたが、ぜひ参考にしてみてください。

広告

虹プロジェクトの動画配信サービスまとめ

虹プロジェクトに関しては、公式Youtubeチャンネル、、Huluスッキリで配信されています。

2020年1月31日より、Huluさんで独占配信されているコンテンツもあるため、気になる方は視聴することをオススメします。

Huluさんは、2週間であれば、無料で全話視聴できますし6万本以上の動画も見放題でオススメです。

\まずは2週間をお試ししてみましょう/