フワちゃんは実は頭がいい?帰国子女で英語と中国語がペラペラですごい!

人気Youtuberでハイテンションが特徴的なフワちゃん

賢さがないような印象を持っている方もいると思いますが、実は卒業されている高校や大学がすごかったりするんですよね。

また、帰国子女ということもあり日本語以外の言語も話せるようです。

この記事では、フワちゃんについての学生時代や卒業した高校、大学などについてまとめてみました。

フワちゃんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

フワちゃん FUWA(@fuwa876)がシェアした投稿

名前:不破遥香(ふわはるか)

生年月日:1993年11月26日

出身:東京都八王子市

職業:Youtuber、芸人

元々は、Instagramで写真の加工のセンスが面白いということが評価され、放送作家の長崎周成さんから声をかけられてYoutuberデビューを果たしました。

小学生の頃から明るくて人気者だったフワちゃんは、実は大学を卒業されています。

大学時代に「てかマジ、フワおもしろくね?芸人になった方よくね?」言われ、大学2年生の時にワタナベコメディスクールという養成所入りをしました。

養成所に在学中に「ランボランチ」という女性2人のコンビを結成していました。

ランボランチは相方が引退したことで2014年1月26日のライブで解散となりました。

その後、養成所の同期だった芝山大輔(しばやまだいすけ)さんと「SF世紀宇宙の子」というコンビを結成し、ワタナベエンターテインメントに所属しています。

このコンビも2017年9月に解散となったのですが、ワタナベエンターテインメントの重役に悪態をついたことがバレてしまい、事務所も解雇されてしまいます。

その後、約1年間フリーのピン芸人として活動を開始し「R-1ぐらんぷり」や「女芸人THE W」にも出演されたりもしていました。

こちらが、芸人時代のフワちゃんが写っている動画になります。

そして、現在のYoutubeに出会ったのは、2018年3月で当時、アルバイトで生計をたてていたのですが、バイト先が潰れてしまい「これはやばい!」と思ったことからYoutubeで稼ごうということになったのだそうです。

フワちゃんは実は、Instagramで写真の加工したコラージュ画像をよくアップされていました。

そのセンスや面白さに惹かれたのが放送作家の長崎周成さんという方で、Youtuberデビューの後押しになったのだそうです。

 

フワちゃんのインスタを見ていただければ、目がチカチカする配色なのですが、編集技術や発想力がすごいことがわかると思います。

発想力がまるでピカソのようなフワちゃんは、一見バカキャラに見えますが「実は頭がいいのでは?」というわさも出ていました。

フワちゃんは実は頭がいい?卒業した高校・大学がすごい!

Youtubeだけなくテレビにもよく見かけるようになったフワちゃん。

始めて見た時は、人との距離の縮め方や礼儀知らずのバカキャラという感じの印象を持った方もいると思います。

実は、東洋大学文学部を卒業されていて大卒なんですよね。

ちなみに高校は都立立川高校という高校でした。

まずはフワちゃんが卒業した高校から見ていきましょう。

都立立川高校の偏差値

名前:東京都立立川高等学校

住所:東京都立川市錦町2丁目13−5

立川市にある進学校で早稲田大学や慶応大学、東京大学などにも多数、合格者が出ている学校になります。

偏差値は71で、校則もほとんど無く自由で国立公立大学を目指している人にとっていい環境であることが紹介されていました。

東洋大学文学部の偏差値

名前:東洋大学

住所:東京都文京区白山5丁目28−20

フワちゃんは東洋大学文学部中国哲学文学科を1年留年して卒業されています。

偏差値は42.5~57.5のようですね。

フワちゃんは帰国子女で英語と中国語がペラペラ

フワちゃんは、英語と中国がペラペラのトリリンガルなんですよね。

こちらの動画で外国人とネイティブな発音で会話している姿を確認することができます。

実はフワちゃんは、小学2年生から4年生までアメリカのロサンゼルスに住んでいたことがありました。

フワちゃんのお父さんは自営業をされていて、アメリカ雑貨を取り扱う雑貨店を経営されているのだそうです。

「やりたーい!海外いきたーい!」という感じで転勤などではなく、ノリで海外に住んだということなのだそうです。

おそらく、お父さんの仕事の都合などもあったのでしょうが、本場の英語を直に学ぶことができたようですね。

また、フワちゃんは中国語も堪能です。

中国語については、おそらく大学時代に中国哲学を学んでいた際に習得したのではないかと思います。

動画でも「中国語話すモード」と軽く話していますが、習得するのってそんな簡単にできることではないと思います。

実は、勉強熱心で頭の回転や新しいことを取り入れるのが上手な方であることがわかりましたね。

まとめ:フワちゃんは頭がいい

人気Youtuberのフワちゃんは、実は頭がよく英語と中国語も話せるすごい人であることがわかりましたね。

本場のアメリカで小さい頃に英語を学んでいた帰国子女であることには驚きましたし、頭の回転もすごいですよね。

広告