【三浦春馬】芸能人の友達まとめ!仲が良かった俳優やアーティスト一覧

俳優の三浦春馬さんが2020年7月18日に亡くなられました。

出演予定だったドラマや舞台などもあっただけに、思わぬ訃報の知らせに驚きを隠せません。

城田優さんと友達ということは知られているものの、その他に仲が良かった芸能人もかなりショックを受けた方も多いと思いました。

この記事では、三浦春馬さんが仲が良かった芸能人の友達をまとめてみました。

三浦春馬が仲が良かった芸能人

三浦春馬さんは、1997年7月にNHKの連続テレビ小説「あぐり」で子役デビューを果たし、2006年に放送されたドラマ「14才の母」で志田未来さんの恋人役としてブレイクし、数多くの作品の主演を演じるようになりました。

20年以上も芸能界に所属していたということで、芸能人の友達も多くいらっしゃいました。

特に仲がいい芸能人をまとめてみたのですが、今活躍されている方も多く俳優さんだけでなくアーティストやボクシング選手などもいますね。

三浦春馬さんの芸能人の友達
  • 城田優
  • 佐藤健
  • 小栗旬
  • TAKA(ONE OK ROCK)
  • 三浦翔平
  • 江幡類

ここからは、三浦春馬さんと芸能人の友達とのエピソードについて紹介します。

城田優とのエピソード

城田優さんとは、プライベートでも仲がよく一緒に食事をしたり時々連絡を取っていたりしました。

10年来の親友で、2009年放送のドラマ「サムライ・ハイスクール」や2017年放送のドラマ「オトナ高校」などでも共演されています。

城田さんは、春馬さんを初めて見た時「すっげえ俳優が出てきた!」という印象だったらしく、責任感や向上心について尊敬されていたのだそうです。

西川貴教とのエピソード

西川貴教さんとは、2017年12月1日に行われた世界エイズデーのイベント「THE VARIETY」で西川貴教さんの楽曲「HOT LIMIT」で花道の下から扇風機を持って登場していたことがありました。

また、2021年に公開を予定していた映画で三浦春馬さんと共演されて親交がありました。

映画「天外者(てんがらもん)」という作品のようで、赤レンガ倉庫で2人のサインが飾られています。

映画は公開日も不明であるため、今後公開されるのかは検討されていそうですね。

佐藤健とのエピソード

芸歴こそ、三浦春馬さんの方が9年以上も先輩でありますが、年齢も同年代でデビュー当時からお互いに支え合ってきた親友です。

2008年と2010年に放送されていたドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演していましたね。

また、2人が所属するアミューズではチームユニット「チームハンサム」で楽曲「一人じゃないからね~僕らの夢と希望~」などの楽曲を披露するイベントで共演されています。

小栗旬とのエピソード

小栗旬さんとは、多くの映画で共演をされています。

まだ10代だった三浦春馬さんと2009年公開の映画「クローズZERO2」で共演し、2013年に映画「キャプテンハーロック」、2018年に映画「銀魂2」で共演されています。

10年以上、先輩後輩の仲だった三浦春馬さんは小栗旬さんのことを尊敬されていて、インタビューでこのように小栗旬さんのことを話していました。

自分が本当によくない時期に、誰よりも早く電話をくれて、「おいでよ」って言ってくれたのは旬さんだけなんですよね。

行動してくれる人もなかなかいない中、僕のことを気にかけてくれる。この位置にいるのにそうしてくれるので、みんな旬さんのもとで一緒に仕事したいなと思うはずです。

やっぱり憧れますし、自分もそんな男になっていきたいです。

引用元:モデルプレス

ワンオクのTAKAとのエピソード

ONE OK ROCKのボーカルであるTAKAさんとも交流があったこともわかりました。

ただ、ツーショット写真については見つかっていません。

実は、ONE OK ROCKが2011年にリリースした曲「C.h.a.o.s.m.y.t.h.(カオスミス)」があるのですが

これはTAKAさんと仲がいい方の名前のイニシャルをタイトル付けたのだそうです。

ちなみみに、それぞれのイニシャルは以下のとおりです。

C:Ken Call

H:Ikeda

A:Atushi

O:向井理

S:三浦翔平

M:Momo

Y:山田親太朗

T:佐藤健君

H:三浦春馬

ワンオクも三浦春馬さんも同じアミューズ事務所であることや年齢も近いことから交流があったのだと想像しています。

三浦春馬さん自身も何曲かリリースしているので好感を持たれていて、人格も素敵だから交流されていたのでしょう。

三浦翔平とのエピソード

この投稿をInstagramで見る

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

三浦翔平さんとはドラマ「ごくせん」で共演したことをきっかけに、サーフィンを一緒にする仲となっていました。

趣味が一緒であることや2020年9月に放送予定のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」で11年ぶりに共演する予定だったんですよね。

ダブル三浦の共演ということで盛り上がっていただけに今回の訃報はかなりショックだったのだと思います。

【動画】城田優のキセキとリメンバーミーが泣ける

2020年7月18日に生放送されていた音楽特番「音楽の日2020」で城田優さんがGReeeeNの楽曲「キセキ」と映画「リメンバーミー」の主題歌を歌われていました。

三浦春馬さんの訃報を15時に伝えられてショックな状態で涙を流しながら歌われた姿に、視聴者も涙した方も多いと思います。

こちら、城田優さんのキセキの映像です。

 

こちら、城田優さんのリメンバーミーの映像です。

どちらも歌詞が歌詞だけに、三浦春馬さんのこと考えながら懸命にお仕事をされている姿に本当に涙無しには見れませんでした。

まとめ:三浦春馬の友達

三浦春馬さんの芸能人の友達に関してまとめてみました。

芸能界でともに過ごしてきた方もその他にも多くいたと思います。

ここで紹介させて頂いた方達は、かなりショックだったと思いますし、城田さんの歌も涙なしには見れませんでした。

ご冥福をお祈りします。

広告