小池百合子-痩せた

2020年3月下旬から都内での会見で頻繁に見るようになった小池百合子都知事

連日テレビ出演され、見るたびに痩せていっているように思えますし、「疲れてるのでは?」と心配になりますよね。

この記事では、小池百合子都知事が痩せてるということについて画像で検証してみました。

【画像比較】小池百合子さんが痩せた?

毎日のように東京都の感染者数の会見が行われ、見ない日の方が少ない小池百合子都知事

日に日に痩せているように感じる方も多いのではないでしょうか。

ここからは、1ヶ月ごと単位で小池百合子都知事の写真を見ていきましょう。

小池都知事:2020年3月12日

この頃は、緊急事態宣言が出される前でテレビに見る頻度も多くなかった時期になります。

2月にクルーズ船の「ダイヤモンドプリンセス号」の件が特集されていた時でしたね。

忙しくないわけではないのですが、頻繁に見る前の知事はやつれているという感じはありませんね。

小池都知事:2020年4月7日

こちらが、4月7日~5月6日まで緊急事態宣言が発令された際の小池都知事になります。

ご近所さんから頂いた大きい手作りマスクが話題になっていた時で、顔の表情をすべて見ることはできないのですが、1ヶ月前に比べると目がどんよりとしているようにも思えます。

慣れないマスクで話し辛い感じもあったのでしょうが、パット見で痩せてきているという感じもありませんね。

小池都知事:2020年5月29日

こちらが、5月29日に「ウィズコロナ」の宣言をされた時期ですね。

この頃になると、目が座っていて連日のコロナ報道で出ずっぱりで「疲れているんだろうなあ」という雰囲気が伝わってきます。

小池都知事:2020年6月28日

そしてこちらが初の「東京アラート」が発令された6月2日の後6月7日に報道された時の小池都知事になります。

目の座り方ですが、髪の乱れも若干気になってしまいます。

マスクの下がどうなっているのか気になるところではあるんですが、かなり神経を使う場面だったことで疲れが見えますよね。

痩せているという感じは、マスク越しでは分かりづらいですが疲れているという雰囲気は伝わってきますね。

小池都知事:2020年7月14日

そしてこちらが、感染拡大が増えてきた際にメディアに登場した小池都知事です。

小池さんは「休日はあるのであろうか?」と疑問に感じるほど連日テレビで感染者数を報告されていますよね。

首周りやマスク越しでも頬のあたりが痩せたように見えます。

いつものヘアスタイルと同じだとは思うのですが、ちょっと髪の分け方が変わった気がしてなりませんでした。

3月と7月では、上まぶたの落ち方が違うように思えて疲れていることが雰囲気で伝わってきます。

小池都知事の若い頃がかわいすぎる

小池都知事は、エジプト、カイロ、アメリカ大学東洋学科を卒業した後アナウンサーとして20代前半でアナウンサーとして活躍されていました。

1979年~1985年の6年間、日本テレビの番組でアシスタントキャスターを勤め、1988年に放送されたニュース番組「ワールドビジネスサテライト」で初代メインキャスターとして活躍されていました。

容姿もすごく美人で(今でも美人ですが)ほっそりしていてミニスカートを履き美脚がすごいと話題になっていたこともあったようです。

この頃は目がかなりキラキラされていて、今見ても美人だと感じる方も多いと思います。

なんと、写真集まで出されているので、キャリアウーマンというだけでなく容姿も魅力的ですよね。

まとめ:小池百合子知事が痩せた

連日報道番組に出演されている小池百合子都知事が痩せたと感じられる方も多いことがわかりました。

画像で1ヶ月単位で振り返ってみたのですが、確かに噂通りマスク越しでも痩せているような疲れているような表情を確認できました。

若い頃はスタイル抜群だったこともわかりましたね。

休まず連日先頭に立っている姿がかっこいいですが「休みがあるのか?」と心配になりますし、体調に気をつけてほしいと願うばかりです。

広告