MENU
カテゴリー

ソフトバンクの今宮健太の兄のお寺はどこ?月曜から夜ふかしに出演してた

当ページのリンクには広告が含まれています。

福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手にご兄弟がいるのですが、お兄さんが話題になっていました。

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」の取材で、お寺の住職をされているということで取り上げられていましたね。

この記事では、今宮健太選手のお兄さんがお勤めてされているお寺について紹介します。

スポンサードリンク
目次

今宮健太選手の兄がすごい

2020年7月27日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で今宮健太選手のお兄さんが取り上げられていました。

今宮健太選手のお兄さんは、今宮年男という方です。

煩悩まみれのお寺”ということで紹介されていたのですが、なんと多くのアニメグッズがお寺に飾られているのでそうです。

確かに、近年アニメを取り入れたお寺も増えてきていますし、八王子の萌え寺、「君の名は。」の須賀神社など聖地として経済効果も期待できますよね。

今宮さんのお寺に関しては、初代住職の祖父母をモチーフとしてアニメキャラを作成したのだそうです。

また、今宮住職自身も昔声優学校に通っていたこともあり、声のアテレコもされているようですよ。

ちなみに、女性キャラに関しては同じく声優学校に通っていた奥さんが担当されているのだそうです。

完全に自分の趣味ではありますが、これまでの経験と技術を取り入れた新しい形のお寺という感じで、ちょっと行ってみたくなりますよね。

SNSでの発信もされていて、仕事と趣味を両立させているのがすごいと思いました!

スポンサードリンク

お寺の絵は誰が書いてるの?

今宮年男さんのお寺に飾られている作画は、年男さんではなくTwitterアカウント「中津 コン(@KonNakatsu)」さんという方が担当されていることがわかりました。

今宮健太選手の兄のお寺はどこ?

コメント

コメントする

目次