【あつ森】かわいい浴衣のマイデザイン|オススメのID・QRコードまとめ

人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」のアップデートで花火大会が追加されたことが話題になっていました。

花火大会では、自分のマイデザインを打ち上げることができたり、風船や線香花火など夏祭りの雰囲気がゲーム内で楽しめるんですよね。

夏祭りといえば、浴衣を着たくなると思いますがエイブルシスターズで購入できる浴衣もいいですが、かわいいデザインもたくさんネット上で公開されています。

この記事では、あつまれのどうぶつの森でかわいいマイデザインの浴衣についてまとめてみました。

広告

【あつまれどうぶつの森】花火大会の開催期間

2020年7月30日のアップデート(1.4.0)で追加されたのが夏イベントの花火大会とゆめみなどでしたね。

中でも花火大会に関しては、風船、花火、マイデザインの花火など楽しい要素が追加されていました。

花火大会に関しては、8月の毎週日曜日の夜限定で行われるのだそうです。

ちなみに、花火大会が開催される日程は以下のとおりです。

花火大会の日程

開催月:8月

開催日:毎週日曜日(2、9、16、23、30)

開催時間:19時~0時

全部で計5回と多くはないのでこの機会は見逃せませんね。

ちなみに、南半球と北半球では日付は変わらず開催されます。

花火大会といえば、浴衣のマイデザインを用意したいところですよね。

エイブルシスターズでQRコードやIDで検索することで、おしゃれなマイデザインを自分の島でも使うことができます。

まずは、マイデザインの読み込み方について説明しますね。

【あつまれどうぶつの森】マイデザインを読み込む方法

あつまれどうぶつの森では、QRコードまたはID検索で他の方が作った衣装を使うことができます。

QRコードの読み取りについては、スマホアプリ「NintendoSwitchOnline」内にあるタヌポータルから読み込むとあつ森内で使用することができます。

QRコード読み取りの手順については以下の記事にまとめています。

また、ID検索で読み取る手順については以下の記事でまとめています。

【あつまれどうぶつの森】かわいい浴衣のマイデザインのID・QRコードまとめ

それではここから、ネット上で公開されているおしゃれな浴衣のマイデザインについていくつかまとめていきますね。

レトロなものから明るく、写真映えする明るいデザインのものまで様々あって迷われるかもしれません。

レトロな浴衣のマイデザイン(レモン柄)

レトロでかわいいレモン柄の浴衣を発見することができました。

Twitterアカウント「みろくフィラージュ島(@369hhd」さんのデザインがかわいいですし、レモン以外にも様々なデザインが公開されていました。

作者ID

MA-3650-1577-8054

レトロな浴衣のマイデザイン(クマ柄)

レトロでかわいいクマ柄の浴衣を発見することができました。

Twitterアカウント「キルト(@mahiromy_」さんのデザインがかわいいですし、クマ柄以外にも様々なデザインが公開されていました。

作者ID

MA-8008-6575-3038

レトロな浴衣のマイデザイン(きんぎょ柄)

レトロでかわいいきんぎょ柄の浴衣を発見することができました。

Twitterアカウント「みろくフィラージュ島(@369hhd」さんのデザインがかわいいですし、きんぎょ柄以外にも様々なデザインが公開されていました。

作者ID

MA-3650-1577-8054

レトロな浴衣のマイデザイン(アヒル柄)

レトロでかわいいアヒル柄の浴衣を発見することができました。

Twitterアカウント「きょん(@kyon_spark」さんのデザインがかわいいですし、アヒル柄以外にも様々なデザインが公開されていました。

作者ID

MA-3271-3867-8667

レトロな浴衣のマイデザイン(モダン柄1)

レトロでかわいいモダン柄の浴衣を発見することができました。

Twitterアカウント「ゆずれもん(@yuzuremonkamo」さんのデザインがかわいいですし、モダン柄以外にも様々なデザインが公開されていました。

作者ID

MA-9878-3408-7802

レトロな浴衣のマイデザイン(モダン柄2)

レトロでかわいいモダン柄の浴衣を発見することができました。

Twitterアカウント「う〜🍋(@kamaboko_u」さんのデザインがかわいいですし、モダン柄以外にも様々なデザインが公開されていました。

作者ID

MA-7855-2031-0393

広告

【あつまれどうぶつの森】かわいい浴衣のマイデザインの検索方法

ここまで、おしゃれでかわいいオススメの浴衣のマイデザインを紹介してきました。

まだまだ、オススメのかわいいデザインはたくさんあるのですが、全部を紹介できないのが残念でなりません。

実は、ここまで作者IDなどを紹介してきましたが、簡単に検索できるサイトがあるのでご紹介します。

こちらがサイトの「https://acnh-cddb.web.app/」になります。

URLにアクセスすると以下のような表示がされます。

※Twitterアカウントと連動する必要があります。

この段階でもさまざまなマイデザインの一覧を確認することができますよね。

画面上部に表示されている検索窓に「浴衣」と打ち込むと浴衣だけのマイデザインが表示されます。

こんな感じで、おしゃれでかわいいマイデザインの作品IDと画像が表示されます。

画像を開けば、作者IDも見ることができるので、検索する際はこのサイトを使うことがオススメです。

まとめ:あつ森の浴衣のマイデザイン

あつまれどうぶつの森では、浴衣のマイデザインを公開してる方も多くいることがわかりました。

花火大会イベントでかわいい浴衣を着たいという方も多いと思います。

今回紹介させていただいたデザインの他にもサイトを使って検索することもできて便利なので、参考になれたら幸いです。

広告