映画【鬼滅の刃 無限列車編】猗窩座(あかざ)は出るの?どこまでのストーリー?

劇場版「鬼滅の刃 無限列車」の映画公開日が決定し話題になっていました。

無限列車のストーリーは、蜘蛛鬼一家を倒した後の話で炎柱である煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)さんや十二鬼月の魘夢(えんむ)が登場する熱い戦いや感動するシーン満載で公開が待ち遠しい方も多いと思います。

また、原作を読んでいる方なら煉獄さんと上弦の参である猗窩座(あかざ)とのシーンも期待されている方も多いのではないでしょうか。

ですが、猗窩座(あかざ)が映画でも出るのか気になると思います。

この記事では、映画「鬼滅の刃 無限列車」で猗窩座(あかざ)が登場するのか調べてみました。

広告

映画【鬼滅の刃 無限列車編】公開日やあらすじ

映画「鬼滅の刃 無限列車編」は、2020年10月16日に公開されることが決定が決定しました。

物語は、下弦の伍である蜘蛛鬼一家の累が倒されたことで集結させられた下弦の鬼たちの1人である魘夢(えんむ)との戦いを描かれています。

夢の中での戦いや炎柱の煉獄さんとの熱い戦いが描かれていて、鬼滅の原作の中でも鳥肌が立つ名シーンが多いんですよね。

ストーリーの後半では、上弦の参の猗窩座(あかざ)も登場するように原作では描かれています。

引用元:pinterest.jp

ところが、この猗窩座(あかざ)が出ないのではないかという噂がされています。

映画【鬼滅の刃 無限列車編】猗窩座(あかざ)は出るの?

無限列車の予告動画を見たのですが、猗窩座(あかざ)は登場していませんでした。

また、公式サイトを覗いてみたところ、魘夢(えんむ)と煉獄さんの声優陣は公表されているののの、猗窩座(あかざ)の名前はありませんでした。

ということは、結論として猗窩座(あかざ)が出ないということになるのではないでしょうか。

ただし、1つ気になることの1つとして8月7日にアパレルブランド「ユニクロ」さんから鬼滅の刃のコラボTシャツが発売されている点です。

コラボTシャツは、全部で8着あり、炭治郎、禰豆子、善逸、柱などがあるわけですが、なぜか上弦の猗窩座(あかざ)が単独でTシャツのプリントされている商品もあります。

このことを考えると、もしかすると猗窩座(あかざ)は、公開まで公式サイトで掲示されていないだけで登場するようなことも起きるかもしれません。

映画【鬼滅の刃 無限列車編】どこまでのストーリーか予想

無限列車のストーリーは、原作でいうと54話~62話までの話になります。※7~8巻

魘夢(えんむ)を倒すところが62話で描かれていますが、アカザが登場するのは63話からなので無限列車から転げ落ちたあたりまでを描いて、オリジナルストーリーでまとめる感じになるのではないかと予想しています。

もしくは、劇場版の最後にテレビアニメ第2期制作決定のようなテロップ(あくまで予想)が出てもいいように、ちょっとアカザが登場するということもありえるかもしれませんね。

まとめ:鬼滅の刃無限列車の猗窩座(あかざ)

映画「鬼滅の刃 無限列車編」の公開が楽しみですよね。

煉獄さんが出るということで期待されている方も多いと思います。

猗窩座(あかざ)は出るのかどうかは不明ですが、原作に忠実なのかオリジナルストーリーになるのか楽しみですね。

広告