【NiziU】マコが長ズボンが多い理由は?スカートや生足もかわいい

ガールズグループオーディション「虹プロジェクト」で誕生したNiziU(にじゅー)のリーダーのマコさんがかわいいですよね。

パフォーマンスの実力もすごく力強いダンスが魅力的なマコさんは、いつも長ズボン姿が多いんですよね。

MVでも長ズボン姿だったり、過去の映像を確認しても長ズボン姿が多く、なぜなんだろうと疑問に感じていました。

この記事では、NiziUのマコさんが長ズボンである理由について調査しまとめてみました。

【NiziU】マコさんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

名前:山口真子(やまぐちまこ)

生年月日:2001年4月4日

出身:福岡県八女市

血液型:A型

2017年(中学2年生の時)にオーディション13期に参加し、3500名の中から3位に入賞しJYPエンターテインメントの練習生となりました。

JYP日本人練習生として約2年7ヶ月ほどの練習期間があったのですが、直接JYParkさんにお会いしたことはなかったのだそうです。

小学校の頃から独学で韓国語をマスターしてダンススクールにも通ったり、毎朝学校に投稿する前に1時間半の練習をするなど努力家の一面を持っているんですよね。

2年間という練習生期間も誠実にダンスに向き合ってきたことがJYParkさんに伝わり、見事にNiziUのリーダーにも選ばれていました。

【NiziU】マコさんが長ズボンが多い理由

マコさんは、オーディション当初から長ズボン姿を披露されていますし、PVでも長ズボンという印象がありますね。

19歳で最年長ということかもしれませんがボーイッシュで、長ズボン姿もかっこいいですよね!

マコさんのズボンの理由1:ケガを隠すため

サバイバルオーディション韓国合宿でマコチーム、リクチームに別れてパフォーマンスを披露された際にマコさんはスカート姿に右膝にサポーターをされていたことがありました。

※こちらのリンクにマコチームのYoutube動画を貼っておきます。

映像で見ても分かる通り、マコさんは右膝にサポーターをされていることがわかります。

メンバーの下をくぐる動作もあるため、練習中に擦りむいたりケガなどもされていた可能性が考えられますよね。

ダンサーをされている方であれば、ジャンプ、ターン、ステップなどで膝関節の半月板を痛めて悩む方も多いため、長ズボンを履いてサポーターを隠しているということが1つの理由かもしれません。

マコさんのズボンの理由2:長ズボンキャラにするため

また、JYPエンターテインメントの先輩アイドルも長ズボンでパフォーマンスされる方も多いです。

ITZYのイェジさん(左下の方)もよく長ズボンを履いてパフォーマンスをされています。

引用元:Twitter

また、TWICEさんも時々、長ズボンを履いてパフォーマンスをするときもありました。

引用元:Amino

また、JYPエンターテインメントではないのですが、KARAさんも長ズボンスタイルのときもありましたね。

引用元:NAVERまとめ

雰囲気的に、マコさんはKARAのようなダンスパフォーマンスを目指しているのではないかと思いますし、チームの中で印象をつけるためにズボンキャラを目指したからかもしれませんね。

【NiziU】マコさんのスカートや生足もかわいい

長ズボンを履くことが多い、マコさんですがオーディションで長ズボン以外も着用されることもありました。

時にはスカートなどで生足を出している姿もあるのですが、すごい美脚でかわいいですよね。

せっかく細くてキレイなのに、長ズボンで隠れているのがもったいないなあと感じますが、リーダーで実力派のお姉さんという印象でメンバーからも熱い信頼があるから、長ズボンの方がしっくりくるのかもしれません。

私としては、たまに足を出しているマコさんも見てみたいですね。

まとめ:NiziUのマコさんの長ズボン

NiziUのリーダーであるマコさんは、長ズボン姿が多いですよね。

調べてみたのですが、特に理由については発見できなかったものの怪我防止やパフォーマーとしての印象を残すためではないかと考えられますね。

実は足を出していた時もあったのですが、かなりキレイでかわいいですよね。

これかもNiziUに注目していきたいですね。

広告

虹プロジェクトの動画配信サービスまとめ

虹プロジェクトに関しては、公式Youtubeチャンネル、、Huluスッキリで配信されています。

2020年1月31日より、Huluさんで独占配信されているコンテンツもあるため、気になる方は視聴することをオススメします。

Huluさんは、2週間であれば、無料で全話視聴できますし6万本以上の動画も見放題でオススメです。

\まずは2週間をお試ししてみましょう/