【半沢直樹】お好み焼き屋のロケ地はどこ?豚玉チーズダブルは注文できる?

大人気ドラマ「半沢直樹2」のロケ地でお好み焼きを食べるシーンが話題になっていました。

賀来賢人さんが注文していた「豚玉チーズダブル」が美味しそうということでお店に訪れる方も多くなったのだそうです。

この記事では、ドラマ「半沢直樹」でお好み焼き屋さんのロケ地や豚玉チーズダブルは注文できるのかについてまとめてみました。

【半沢直樹】お好み焼きがおいしそう

2020年7月26日に放送されたドラマ「半沢直樹2」の第1話でお好み焼き屋さんが登場していました。

このお好み焼き屋さんは、半沢が最も信頼している部下の森山雅弘(賀来賢人)と瀬名洋介(尾上松也)が久しぶりに再開した際に利用されていましたね。

森山が瀬名を待っている時に注文したのが、こちらの「豚玉チーズダブル」というお好み焼きでした。

すごく美味しそうですし、このお店のオリジナルメニューなのか?ドラマ内だけの特別メニューなのか気になるところですよね。

まずは、このお好み焼き屋さんとして使用されたロケ地について紹介します。

【半沢直樹】お好み焼き屋さんのロケ地はどこ?

ドラマ「半沢直樹」第1話で使用されたお好み焼き屋さんは、「パチパチ有楽町本店」というところになります。

お店のホームページにも以下のように記載されていたので間違いないですね。

2020.07.22 有楽町本店 TBS『半沢直樹』第一話にて、パチパチでのロケが放送されました!

引用元:パチパチ

ちなみに、内装はこのような感じであることがインスタの投稿からわかりました。

この投稿をInstagramで見る

大阪お好み焼・鉄板焼88パチパチ(@okonomi88)がシェアした投稿

ここで半沢直樹の撮影をしたということは、もうすでに常連客さん以外にも知られており、豚玉チーズダブルを注文される方も増えたことでしょうね。

こちらがパチパチ有楽町さんの場所情報になります。

店名:パチパチ有楽町

住所:東京都千代田区有楽町1丁目2−4

食べログはこちら

ホットペッパーはこちら

有楽町駅から歩いて3分ほどの場所に位置しているためかなりアクセスがしやすいですね。

しかもクーポンなどもホットペッパーさんなどで乗せてあったのでかなりお得に注文できそうです。

これなら、豚玉チーズダブルの売れ行きも良さそうですよね!

【半沢直樹】豚玉チーズダブルは注文できる?

お好み焼きパチパチさんで「豚玉チーズダブル」はメニューにあるのか調べてみたのですが、メニューとして乗ってはいませんでした。

ですが、メニューとトッピングを組み合わせることで「豚玉チーズダブル」はできると思います。

また、2020年8月16日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」でもパチパチさんが紹介されていた際に「豚玉チーズダブル」も注文が殺到しているということが紹介されていました。

おそらく、半沢直樹の反響でメニューにないけど「豚玉チーズダブル」は特別メニューとしてオーダーできるようになったのかもしれません。

まとめ:半沢直樹のお好み焼き屋さん

ドラマ「半沢直樹2」で登場したお好み焼き屋さんが話題になっていました。

ただし、お店のメニューとしては「豚玉チーズダブル」はなさそうであることがわかりましたね。

ただし、ドラマの反響で注文が増えているというようなので再現していただけるのかもしれませんね。

広告

【半沢直樹】見逃し配信サービス

ドラマ「半沢直樹」は、インターネットを契約されている方であればオンデマンドサービスを使用することで視聴することができます。

現在、ドラマ「半沢直樹」を見る方法は3つあるので紹介します。

TBS FREEというサービスでTBS系のドラマやバラエティ番組を最新話放送日から1週間限定で無料で視聴することができます。※ダイジェスト映像のためフルで視聴することはできません!

また、Tverさんでも同じようにダイジェスト映像がドラマの最新話放送日から1週間限定配信されているます。※ダイジェスト映像のためフルで視聴はこちらもできません!

\まずはお試ししてみましょう/

もう一つの方法は、「Paravi」さんのサービス使用する方法でこちらだとフルで動画を視聴することができます。

最新話だけでなく、過去に放送されたストーリーも見返すことができますし、値段もお手頃なのでオススメです。

しかも、2週間限定で無料で使えるため使い方次第ではタダで利用することができます。

広告