DAIGOの姉は漫画家の影木栄貴?作品に本名で出演しているって本当?

ロックバンドBREAKERZやタレントとしても活躍されているDAIGO(ダイゴ)さんのお姉さんは実は漫画家さんなんですよね。

影木栄貴(えいきえいき)さんという名前で活躍されている方なのですが、作品でDAIGOさんも登場したことも話題になっていました。

この記事では、DAIGOさんのお姉さんについてまとめてみました。

DAIGOの姉は漫画家の影木栄貴?

第74代内閣総理大臣の竹下登の孫として知られているDAIGO(ダイゴ)さんのお姉さんは、BL漫画家として知られている影木栄貴(えいきえいき)さんです。

ちなみにDAIGOさんには、お兄さんもいらっしゃって3人兄弟の末っ子として育ちました。

兄:内藤博文(ないとうひろふみ)

姉:内藤栄子(ないとうえいこ)

影木栄貴さんのプロフィール

内藤栄子(ないとうえいこ)

生年月日:1971年12月6日

職業:漫画家

中学生時代から趣味でマンガを描き始めていたのですが、従姉の幽木遊貴さんの影響を受けて同人誌を描くようになり、共立女子大学入学後に、同人誌活動をはじめました。

大学時代にアルバイトしていた新書館で一旦社員として入社しながら同人誌活動をされていたのでsぐあ、多忙のためマンガを描くことができなくなったことから、3年目に契約社員としてプロの漫画家に転向し、1996年に、マンガ「運命にKISS」でデビューを果たしています。

影木栄貴さんの作品に本名で出演してる?

影木栄貴さんの作品には、実はDAIGOさんとお兄さんである博文さんの名前が使われている作品も存在します。

マンガ「DEAR MYSELF」という作品で、2人の名前(漢字も同じ)が使われていて愛し合うという内容になっているようですよ。

また、作品制作に関しては未定なのですが、今度DAIGOさんの奥さんである北川景子さんの名前を借りることも本人にご了承も頂いているようで、「景」というキャラクターも登場予定のようです。

次は義理の妹(DAIGOさんの妻の北川景子さん)をモデルとした『景』という名前のBL(ボーイズラブ)キャラを作ろうと思います!

引用元:MANTANWEB

まとめ:DAIGOの姉

DAIGOさんのお姉さんは、漫画家の影木栄貴さんであることがわかりましたね。

幼い頃から漫画を描かれていて、DAIGOさんやお兄さんの名前も使われているのだそうですよ。

また、北川景子さんのキャラクターも登場するようなので今後の影木栄貴さんの作品に注目ですね。

広告