【西川貴教】再婚相手は誰?伊東紗冶子アナが事務所を退所した理由

歌手やタレントなど幅広く活躍されている西川貴教さんが結婚されたことが話題になっていました。

お相手の方については、元フリーアナウンサーの方で名前がふせられていましたね。

実は、以前に熱愛報道があった西川貴教さんの相手ではないかと言われています。

この記事では、西川貴教さんの再婚相手について紹介します。

【西川貴教】再婚相手は誰?過去にあった熱愛報道

2020年8月29日に西川貴教さんが元フリーアナウンサーの方と結婚されたことが報じられました。

今回の再婚で、お相手の方の特徴について以下のように報じられていました。

・元フリーアナウンサー

・お相手の方は26歳で23歳年の差

・身長が166センチ

・スタイル抜群の美女

・お相手の母親がブログで激怒していた

上記に上げた特徴から、西川貴教さんの再婚相手は、2018年にフライデーで熱愛が報じられた「伊東紗冶子(いとうさやこ)」さんではないかと思われます。

それでは、西川貴教さんが2018年にフライデーで報じられた熱愛についてみていきましょう。

西川貴教の熱愛報道の内容・馴れ初め

西川貴教さんの熱愛が報じられたのが2018年2月23日に発売されたフライデーでした。

現在発売中の写真週刊誌「フライデー」に、T.M.Revolutionこと西川貴教(47歳)との“お泊まり愛”が報じられたフリーアナウンサー・伊東紗冶子(24歳)。その母が2月24日、自身が経営する会社のブログを更新し、厳しい言葉を並べている。

引用元:Biglobeニュース

二人の出会いは、2017年4月で大阪のラジオ番組「ザ・ヒットスタジオ」がきっかけでした。

西川貴教さんは水曜日担当、伊東さんは木曜日担当であったことで当初は友人関係だったのですが、2018年2月に週刊誌に撮られたことがきっかけとなり、結婚を前提とした真剣な交際に発展されたのだそうです。

引用元:NAVERまとめ

ちなみに、伊東さんのご実家は江戸時代から続いている老舗の質屋「セブンマルイ質店」で株式会社伊東商事という由緒あるお家なんですよね。

週刊誌で報道されたことで、伊東さんのご両親は当時激怒されていて、西川貴教さんに関してあまりいい印象ではなかったようです。

週刊誌のインタビューでお母様が以下のようにお答えしています。

お騒がせしてごめんなさい

伊東家始まって以来の恥さらしで先祖に対して申し訳ないです

しかもまったくリッチじゃない、、、シティーホテル(笑)情けない

だいたいこの相手の方、どこの誰だか私は全く知りません

一言の詫びも挨拶もこの雑誌が出た今でさえ一切ありません。社会人として終わっています

引用元:ライブドアニュース

kaze

確かに、西川さんてチャラそうに見えるしフライデーの私服だけ見ると母親からしたらイヤかも…

伊東さんは元フリーアナウンサーとなっていますが、元々は芸能事務所「セントフォース」所属されフリーで活躍されていました。

現在は一般人となっているのですが、どうしてフリーアナウンサーを辞めてしまったのでしょうか。

伊東紗冶子アナが事務所を退所した理由

伊東紗冶子さんが事務所を退所した理由は、西川さんを支えるためと言われています。

実は、いつ頃退所されていたのかは不明で事務所のHPからもいつの間にかプロフィールが削除されていました。少なくとも2018年8月には削除されていたとの情報は見つけることができました。

同年の1月には、AbemaTVのドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2」で新人アナウンサー役として出演されているため、2018年1月~8月の間で退所されたことになりますね。

ということは、時系列で並べてみるとこのようになります。

2018年1月:ドラマ出演「特命係長」

2018年2月:西川貴教さんと熱愛発覚

2018年8月:すでに事務所を退所

ということは、西川貴教さんとの熱愛報道が流れた時期に退所した可能性が高いですよね。

どうやら、噂によると伊東さんご家庭で家族会議が行われ芸能界を引退させられたのだとか…

確かに、老舗の娘を守りたいという親心も想像できますし、身内から助言で何かあったのだと思います。

アナウンサーだけでなく当時は、グラビア写真集 も出されていてたので余計に家族から反対されたのかもしれませんね。

まとめ:西川貴教の再婚相手

西川貴教さんが再婚されたことが話題になっていました。

お相手の方は、2018年にフライデーで報じられていた伊東紗冶子アナであることがわかりましたね。

どうして、アナウンサーを退所されたのかは不明なのですが西川さんを支えるためだと言われていますね。

広告