【宮川探検隊】相澤なつみ隊員がかわいい!飲む日焼け止めって何?

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」の人気コーナーである宮川探検隊に新メンバーが登場し話題になりました。

女性の相澤隊員と男性の岩下隊員なのですが、女性の相澤隊員がとてもかわいかったですよね。

この記事では、宮川探検隊の相澤隊員についてまとめてみました。

【宮川探検隊】相澤隊員がかわいい!

2020年8月30日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で新人ADさんが登場しました。

相澤隊員という入社して2ヶ月の新人さんで、すごくかわいかったですよね。

乃木坂46の与田祐希ちゃんのような雰囲気漂う相澤隊員なんですが、入社していきなりロケが回ってくるなんて、なんだかすごいですよね。

岩井隊員とか岸隊員とか他にも宮川探検隊のベテラン隊員がいたはずなのに、新人に回ってくるなんてよっぽど信頼されている方なんだろうなあと思いながら見ていました。

では、相澤隊員ってどんな人なのか気になりますよね。

相澤隊員ってどんな人なの?

相澤隊員について調べてみたところ、どうやら「極東電視台(きょくとうでんしだい)」という映像製作会社の相澤なつみさんであることがわかりました。

名前:相澤なつみ(あいざわなつみ)

出身校:神田外語大学

担当番組:世界の果てまでイッテQ

極東電視台のプロフィール

幼い頃からテレビっ子で、自分で映像も作ることもありたくさんの方に笑ってもらえたことがきっかけでテレビ番組の業界に進むことを決めたのだそうです。

ただ、入社と同時にコロナになってしまったことで、ロケや収録に行きたかったのですが、リモート収録となってしまったことが悩みの1つであったようでした。

イッテQのロケに参加されていた映像を見る限りでは、過酷なロケも楽しそうに乗り越えている感じが素敵でしたし、何よりもかわいかったですよね。

相澤さんに関しては、極東電視台の新人ADのお仕事の1つとしてYoutubeに動画もアップされていました。

こちらに載せておきますね。

イッテQでは、話している映像はあまり見かけませんでしたが、動画を見る限り、ハキハキとわかりやすくリポートされている印象がありますね。

【宮川探検隊】相澤なつみ隊員の飲む日焼け止めって何?

相澤なつみ隊員は、イッテQの沖縄ロケに挑む際に「日焼け止め飲みました」ということを話されていました。

日焼け止めといえば、肌に塗るものしかないと思っていただけに驚いた方も多いのではないでしょうか。

実は、相澤隊員が話していた通り、「飲む日焼け止め 」というものは現在数多く存在します。

ただし、結論からいうと飲む日焼け止めと塗る日焼け止めは一緒に使用することが望ましいです。

お肌のシミは、紫外線を浴びることで体内で発生してしまう活性酸素が原因なのですが外側と内側の2つで対策したほうがいいようですよ。

・塗るタイプ:紫外線が当たる外側からブロック

・飲むタイプ:活性酸素の発生を内側からブロック

また、海水浴や曇の日の外出などのシチュエーションの場合は、飲むタイプが重宝しますね。

ただし、飲む日焼け止めは、体内に吸収されるまでに3時間かかると言われているため、紫外線を浴びる3時間前に飲むことがベストになります。

メラニン色素が黒くなり始めるのがだいたい3分~10分と言われているため、外出の直前に飲んでもあまり効果はなさそうです。

また、妊娠中・授乳中などは服用も注意が必要なので服用をしないことが望ましいようです。

まとめ:宮川探検隊の相澤なつみ隊員

世界の果てまでイッテQの宮川探検隊に新しくメンバーが加わり盛り上がってきましたね。

相澤隊員がかわいいということが話題になっていましたし、今後の出演も楽しみですね。

また、飲む日焼け止めというのも知ることができましたし試して見たくなりました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

広告