【宮川探検隊】岩下幸平隊員が面白い!水泳がすごいけどドジかわいい

バラエティ「世界の果てまでイッテQ」の人気コーナーである宮川探検隊に新メンバーが登場し話題になっていました。

中でも新メンバーとして加入した岩下隊員が面白いということで注目されていますね。

実は水泳の実力がすごく泳ぎが得意な岩下隊員なんですが、ちょっとドジなところが魅力的なんですよね。

この記事では、宮川探検隊の岩下隊員について紹介します。

【宮川探検隊】岩下隊員が面白い

2020年8月30日に放送された世界の果てまでイッテQで、宮川探検隊の回が放送されてました。

宮川探検隊では、これまでにもADさんが紹介されてきたのですが新しいメンバーもキャラクターの濃いメンバーが集まりましたね。

中でもAD2年目の岩下隊員が面白いということで注目されていました。

実は、イッテQの過去の放送でもたまに見かけてきたことがあった岩下隊員なんですが、どんな方なんでしょうか。

【宮川探検隊】岩下隊員はどんな人?水泳がすごい

引用元:ameblo

岩下隊員なんですが、岩井隊員、相澤隊員、岸隊員と同様に「極東電視台(きょくとうでんしだい)」という映像制作会社の方で、岩下幸平(いわしたこうへい)さんであることがわかりました。

学生時代に水泳に打ち込んでいたことがわかりました。

なんと、水泳国体で9位を取るほどの実力で、極東メンバーには「水泳の子」という二つ名がつけられるほどです。

水泳の技術だけでなく、水中モーションキャプチャーシステムという水中で動きを細かく撮影することができる機械の研究もされてきたのだそうです。

つまり、よくイッテQで企画されている遠泳部や水中パフォーマンスなどの撮影なども岩下隊員ならうまくできるのではないかと思うんですよね。

ただ、岩下隊員の魅力なんですが水泳だけではありません。

イッテQのメンバーの中でもちょっとドジっぽいところがピックアップされる時が何度かありました。

【宮川探検隊】岩下幸平隊員のドジっぷりがかわいい

岩下隊員なんですが、真面目すぎるからなのか時折、タレントさんよりも目立つ場面もちらほらとありました。

宮川探検隊では、3回ほどドジっ子ぷりを発揮していました。

・「頭上注意」と呼びかけておいて自らぶつかってしまう

・試食した際に変顔がタレントよりもいい顔になっている

・コーディネーターから注意されていたことを忘れてしまう

宮川探検隊では、巨大ゼンマイを収獲する際にコーディネーターから「産毛が飛散するので目を気をつけて」という支持があったのですが、何度も上を向いてしまい途中で離脱されていました。

学習能力がないということではなく、きっと真面目な方なのでしょうね。

また、中岡さんのハワイでのロケでも活躍されていました。

本人も必死で頑張っている姿が出ていましたが、本当に真面目でがんばりやさんなんだろうなあという印象ですね。

どの企画も、国体水泳9位という肩書きを全く活かせるような感じではないのがちょっと残念ですが、今後の岩下隊員の活躍にも目が離せません。

まとめ:宮川探検隊の岩下隊員

宮川探検隊の新メンバーが参戦し、面白い方が増えましたね。

岩下隊員について調べてみると、以前にもハワイロケなどで出演されていたことがわかりました。

ルックスもかっこいいし、面白いところも今後話題にになりそうですよね。

広告