【カネ恋】ドラマは何話まで?見逃した回を視聴する方法|マンガ化も?

三浦春馬さんと松岡茉優さんが主演のドラマ「金の切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」の放送がスタートし話題になりました。

ドラマの撮影途中で亡くなられた三浦春馬さんの遺作となった作品なのですが何話まで放送されるのでしょうか。

この記事では、ドラマ「金の切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」が何話まで放送されるのか調査してみました。

【カネ恋】ドラマの放送は何話まで?

2020年9月15日からスタートしたドラマ「金の切れ目が恋のはじまり」は、全8話構成で作られた作品でした。

ただし、本作の製作中であった2020年7月18日に主演の三浦春馬さんが亡くなられたことにより、お蔵入りも検討されましたが撮影ができた4話までが放送されることになりました。

本作は、大島里美さんのオリジナルストーリーであるため、第4話までで完結するように台本を書き直して放送されるようです。

ドラマは収録途中だった4話で完結する形にして放送。台本を書き直し、残された共演者で今後撮影に入る

引用元:デイリー新潮

ちなみに、ドラマの最終回までの日程についてまとめると以下のとおりです。

ドラマの日程
  • 第1話:9月15日10時
  • 第2話:9月22日10時
  • 第3話:9月29日10時
  • 第4話:10月6日10時(最終回)

4話で完結できるようなストーリーに仕上げるのは、かなり難しいのかと想像できます。

ドラマのテーマ自体も楽しみたい気持ちもありますが、不完全燃焼で終わってしまうことになるのかもしれません。

ただ、実はドラマ原作としてスタートしたカネ恋なんですが、マンガにもなっていることがわかりました。

【カネ恋】ドラマの漫画化もスタート!

ドラマが放送された9月15日からは、「コミックシーモア」さんからマンガ化も決定していて、第1巻も配信されています。

無料立ち読みもできるため、ドラマの続きが気になる方はチェックしてみてください。

ドラマの構成やストーリーも若干異なってくると思いますし、こちらも同時に楽しみたいところですよね。

【カネ恋】見逃した回を視聴する方法は?

カネ恋を見逃してしまった方にも後から視聴できる方法が2つあります。

どちらもうまく使うことで無料で視聴することができるのでここからは、2つの視聴方法について紹介します。

TVerで視聴

まずは、TVerさんで視聴するという方法です。

完全に無料で視聴できますが、1週間限定での配信になるため第1話であれば9月15日~22日までは視聴することが可能です。

その後放送されたストーリーに合わせて、1週間ごとに更新されるため注意が必要です。

単純に見逃してしまった方であれば、TVerさん一択で大丈夫です。

Paraviで視聴

2つ目のは、Paraviさんで視聴する方法になります。

月額1,017円の支払いでドラマやバラエティ番組などが見放題であるため、ドラマ好きであればテレビで録画せず、こちらのサービスから視聴する方がCMなどもなくて、かなり便利だと思います。

登録してから2週間までであれば、無料で使用することができますし、無料期間中での解約しても料金は発生することはありません

過去に放送されたドラマやバラエティー番組が楽しめるという点では、2週間限定で暇つぶし用に利用させてもらえば、タダで済みますし高画質の映像を見られるためお得ですよね!

「MIU」「ナギサさん」「半沢直樹シリーズ」「恋つづ」などの話題作も配信されているため、料金的に見ても外出することもありませんし、レンタルショップに行くよりもかなりお得に感じると思うのでオススメです!

\まずはお試ししてみましょう/

まとめ:カネ恋は何話まで?

ドラマ「金の切れ目が恋のはじまり」は、全8話まで放送予定でした。

第4話までに縮小して放送されることがわかりましたし、マンガの配信も楽しみですよね。

ぜひ、参考になれたら幸いです。

広告