【まるで双子?】江口のりこと安藤サクラが似てる噂を検証してみた

女優として活躍されている江口のりこさんと安藤サクラさんが似ているという噂が出ていました。

確かに言われてみれば、顔の特徴が似ているお二人ですがどのくらい似ているのでしょうか?

この記事では、江口のりこさんと安藤サクラの2人を画像で比較してみました。

【画像比較】江口のりこさんと安藤サクラさんが似てる?

ドラマでは、主演も演じられることもある安藤サクラさんや江口のりこさん。

お二人は、顔の特徴も似ているため『あのドラマに出てたのどっちだっけ?』とゴッチャになることもあるかもしれません。

二人は、双子説も出ているほど似ていますが決して双子で活躍されている俳優さんではありません。

お二人を画像比較してみましょう。

ちなみに、2人の代表作は何作品か上げてみました!

安藤サクラ:まんぷく、万引き家族、百河夜船…

江口のりこ:半沢直樹、黒革の手帖、地味スゴ…

おふたりとも、名前も知られている有名な作品に出演されていますよね。

年齢やデビュー的には、江口さんの方が6年先輩になるのですが、似ているポイントが多すぎて、どっちが出てたんだっけ?と迷うと思います。

髪型もたまに同じようなスタイルになってしまうと、どこで見極めていいのやらわからなくなることもあります。

姉妹と言われても不思議じゃないですし、遺伝子レベルで似すぎていますが、あえて違いを上げるとすれば、アゴのラインや涙袋の形で見分けるしかないかもしれません。

江口のりこさんと安藤サクラさんは共演していた!

そんな似ている江口のりこさんと安藤サクラさんなんですが、ドラマで共演されていたこともありました。

2013年に放送された「こうのとりのゆりかご」という作品で、江口のりこさんが看護師、安藤さんが助産師を演じています。

そのため、ツーショットになることもあり、当時はまるで姉妹のようだと言われていたかもしれませんね。

江口のりこさんには双子の姉がいるって本当?

実は、江口のりこさんは5人兄弟がいるのですが双子の姉もいるんですよ。

しかも、江口さんとそっくりであることから以前にこんな珍事件が起こりました。

江口によると、当時、弁当店の“オリジン弁当”でアルバイトをしていた江口の姉が、マスクをしてレジを打っていたところ、

江口と一緒に仕事をしたことがある映画プロデューサーが偶然に来店。

あまりにそっくりなうえ、“江口”という名札までしていたことから、江口本人だと勘違いしたプロデューサーが「江口、おまえバイトやってるのか?」と話しかけたが、姉は不審者だと思い、無視してしまったのだとか。

江口は、そんな姉の態度に憤慨したプロデューサーから「江口が無視しやがった。あいつ調子に乗っとる」と言いふらしたことを明かし、

調子に乗ってるやつが“オリジン弁当”で働かないでしょ!」と真顔で指摘。その的確なツッコミに、吉田と安住アナは笑い声を上げていた。

引用元:日刊大衆

マスクをしていて、名札が「江口」だと勘違いしてしまってもしかたないですよね。

ということは、安藤サクラさん、江口のりこさん、江口のりこさんの姉と3人も同じような見た目の方がいるということになります。

今後は、安藤さんと江口さんの姉が間違えられてしまうかもしれませんね。

まとめ:安藤サクラさんと江口のりこさんが似てる

安藤サクラさんと江口のりこさんが似ているという噂が出ていたとおり、お二人がそっくりであることがわかりました。

以前にドラマの撮影で共演されていたこともあって、当時のドラマを見ていた方も話題にしていたかもしれませんね。

どちらも有名作品に出演されて活躍されているため、今後も話題になりそうですね。

広告