【ネタバレ】バチェロレッテの最終回の結果が感動!杉ちゃんがいい人すぎる

アマゾンプライムさんで配信されている婚活サバイバル番組「バチェロレッテ」の最終回が配信され大反響で幕を下ろしました。

17名の男性の中から誰が選ばれたのか気になるところだと思いますが、福田萌子さんが最終的に決断した答えに心が動きましたね。

この記事では、ネタバレも結果のネタバレも含みますが、最終回の感想についてまとめてみたいと思います。

※ここからはネタバレも含みます、個人的には杉ちゃん推しです。

【ネタバレ】バチェロレッテの最終回の結果が感動!

真実の愛を探し求めるということをテーマに17人の男性と2ヶ月間、ともに旅をしてさまざまな番組がついに完結を迎えました。

人数が減っていくにつれて、ローズ1本への重さが増していくのを視聴しながら

誰が最終的に選ばれるんだろう?

という想像もしながら見ていくとワクワクしてり、感動したりと色んな感情を生み出してくれた番組だけあって、

最終回の結果は「まさか」というか開いた口が塞がらないという状態でしたね。

エピソード7までで残った、杉田陽平さん、黄皓(こうこう)さんのどちらかが選ばれるのだろうと心の準備してきましたが…

どっちも選ばれない!

なんてことが起きるとは想像すらしていませんでした。

何が起きるかわからないし、萌子さんが始めた旅で真剣に考え抜いての決断だから、外野が何を言ったところで決断は変わることがないと思います。

番組を見ていても真剣に1人1人に、お話して考えを聞いてその人のことを知ろうという努力もされてきたわけですし、色んなことを考えた上で決めたのが伝わって感動しました。

・おそらく萌子さんが最終決断をされた時には、頭の中で

・番組の趣旨に反することであること

・この決断による視聴者からの反感の声

・参加してくれたメンバーの気持ち

・自分の人生を今後共にしてくれる人ってなんなんだろう?

など、いろんなことがゴチャゴチャになってあまり睡眠を取ることができないほど、悩まれて決断されたんだということが伝わってきました。

 

前回のバチェラージャパン3でも、大反響のことが最後ありましたし、最終的に「この中にはいません」という答えも1つの答えですよね。

 

ただ、個人的には、最終ローズセレモニーの会場で、コウさんにも杉ちゃんにも萌子さんが選びに選んだ言葉なんでしょうが「俺選ばれるかも!」と思わせるようなニュアンスの言葉からの「ごめんなさい」だったのが気がかりで

 

落とされた2人の気持ちを考えると、いきなり崖から落とされた気持ちだったと思います。最後に託された言葉が以下の通りです。

最後にコウさんに言った言葉

私達って似てるところがあるなあとすぐに分かった。

たくさんコウさんのことを考えたし、すごく魅力的でした。

私最初からコウさんのこと男性として惹かれてた。

私もストッパーを取り払って一歩踏み込んだの!

だからわかったの私の人生のパートナーはコウさんじゃない…

最後に杉ちゃんに言った言葉

昨日湯船で落書きしていたのすごく楽しかったの。

あの時間が本当に尊かったの。

杉ちゃんと会えなくなるの嫌だなあと思ったし、もっと一緒にいたいし

でも、恋人としてじゃない…

杉ちゃんのことすごくすごく好きだし、お別れしたくない

もっと一緒にいたいし、だけどそれって女性として男性を見る目じゃない…

バチェロレッテ終わってからも気持ちを引きずってしまうよなあ

2人は「スッキリした」と言葉では言っても内心、ショックはだろうなあと気持ちを察しています。

それでも最後まで、魅力的に感じたのが杉ちゃんの行動でした。

【ネタバレ】バチェロレッテの杉ちゃんがいい人すぎる

最終ローズセレモニーは行うことなく幕を閉じたわけですが、最後にコウさんの部屋に結果を知らずにねぎらいに行った杉ちゃんが、すごく素敵に思えましたね。

コウさんからすると、笑顔でニタニタしながら「自慢しにいたのか?」と感じる部分もあったと思いますが、最後までライバルに対して祝福しに行こうという行動って中々取れないと思うんですよね。

引用元:twitter.com

それから、最後に「わしが聞きてぇわ」という言葉のチョイスもすごく面白かったし、最後に垣間見える裏杉ちゃんって感じで楽しめました。

極め付きは、エピソード10「アフターファイナルローズ」がまた素敵でしたね。

 

最後の最後まで、萌子さんへの思いは変わらず、杉ちゃんなりの精一杯の勇気を出して再告白されていたのは、かなり素敵に思えました。

結果はしかたないところもありますが…

スタジオの雰囲気的に、OKが出そうな予感も出ていただけに、あのシーンを見て杉ちゃんを好きになった視聴者さんもいたんじゃないでしょうか?

杉田陽平(杉ちゃん)の作品展に関しての記事はこちら

萌子さんを思う気持ちだけでなく、ライバルにも気を使えたり、気持ちをわかってあげられる優しい杉ちゃんには幸せになってもらいたい気持ちがありますし、応援したくなりましたね。

まとめ:バチェロレッテの最終回

バチェロレッテの最終回が大反響で幕を閉じましたね。

誰も選ばれないという結果でしたが、真剣に考えての萌子さんの決断だったからそのまま受け入れるしかありませんね。

ただ、この番組を見て出演していた男性メンバーに関してはいい面が視聴者側にも伝わったと思いますし、今後いい人が見つかるように思えました。

皆さんに幸せになってもらいたいですし、応援したくなりますね。

広告

【バチェラーシリーズ】配信サービス

バチェラーシリーズの配信に関しては、「Amazonプライムビデオ」限定で配信されています。

\まずはお試ししてみましょう/

月額500円のプランや年会費4900円でご利用いただけるサービスです。

プライム・ビデオの他にも速達・定期配送も無料で利用することできるため、ネット通販をご利用される方であればお得なサービスとなっています。

月額500円プランだと年額6000円かかるため、年会費4900の方がオススメです。

プライム・ビデオ限定のコンテンツや人気作品も多く配信されているため、ビデオコンテンツ主張するのであればかなりお得だと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

広告