【鬼滅の刃】実写化するならキャストは誰?芸能人から予想してみた!

アニメ・原作コミックス・映画公開など大ヒットを記録中の漫画「鬼滅の刃」。

ネット上では、大ヒット記録に伴い「実写化するのかなあ?」という噂も浮上していました。

これまでにも漫画原作の作品は、実写化されることも多くあります。

この記事では、鬼滅の刃が実写化するならキャストは誰になるのか予想してみました。

【鬼滅の刃】実写化するならキャスト予想:鬼殺隊

引用元:kimetsu.com/

もし鬼滅の刃の実写化をするのであれば、アニメの第一期までのストーリーになるのではないかと思います。

炭治郎が 山奥の実家を出て、狭霧山(さぎりやま)で修行し、藤襲山(ふじかさねやま)で最終選別に挑み、蜘蛛の鬼一家と戦うシーンまでが描かれるのではないかと思いますね。

まずは、人間側(鬼殺隊)のキャストを4人づつ候補を予想してみました。※禰豆子も含む

竈門炭治郎(かまどたんじろう)の候補

鬼に家族を殺された15歳の心がまっすぐな意志の強い主人公の少年。

おそらく、若手俳優の中でも主役を多く演じてきた人が起用されるんじゃないかと予想しています。

主役や話題作に出演された若手男性俳優さんから候補として以下の4人の中から選ばれるような気がします。

山崎賢人(左上)

菅田将暉(右上)

神木隆之介(左下)

北村匠海(右下)

竈門禰豆子(かまどねずこ)の候補

主人公の妹で鬼になってしまった少女。

作品に登場する女性キャラの中でもかわいい印象であることや登場回数が多いため、主役を演じてこられた若手女優さんが選ばれるのではないかと思います。

4人ほど候補をあげてみると以下の中から選ばれるんじゃないかと思っています。

橋本環奈(左上)

有村架純(右上)

広瀬すず(左下)

能年玲奈(右下)

我妻善逸(あがつまぜんいつ)の候補

炭治郎と共に行動する泣き虫で小心者だけど、恐怖のあまり追い詰められると驚きのパワーを発揮する少年。

おそらく、見た目がかわいらしいタイプの男性俳優が採用されるのかもしれません。

候補として上げると以下の4人ではないでしょうか。

瀬戸康史(左上)

志尊淳(右上)

吉沢亮(左下)

伊野尾慧(右下)

嘴平伊之助(はしびらいのすけ)の候補

主人公と共に行動する素顔をイノシシの被り物で隠している美少年。

一見大人しそうに見えるイケメンだけど、実はすごい身体能力を持つキャラクターであるためミステリアスな雰囲気の若手俳優さんが選ばれるように思えます。

おそらく、以下の4人の中から選ばれるのではと予想しています。

成田凌(左上)

窪田正孝(右上)

本郷奏多(左下)

賀来賢人(右下)

冨岡義勇(とみおかぎゆう)の候補

主人公の兄弟子的な存在で、クールでかっこいいオーラを放つイケメン。

クールだけとたまに見せる天然がファンの間ではたまらなく惹かれるポイントとなるため、守ってくれそうな兄貴的な印象のあるイケメン俳優が選ばれるでしょう。

おそらく、主役を演じてこられた以下の4人の中から選ばれるのではないでしょうか。

綾野剛(左上)

小栗旬(右上)

松坂桃李(左下)

田中圭(右下)

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)の候補

背が低く華奢でお嬢様のような大人しそうに思えますが、性格の表裏が垣間見えることがありますが、薬学に精通していている優等生タイプの頭脳派女性キャラ。

実写のキャスティングとしては、まず美少女で大人の雰囲気もある若手女優さん選ばれるように思えます。

おそらく、以下の4人の中から選ばれるのではないでしょうか。

浜辺美波(左上)

永野芽郁(右上)

新垣結衣(左下)

石原さとみ(右上)

錆兎(さびと)の候補

主人公に助言を与えるきつねのお面を被った水の呼吸の使い手の美少年。

炭治郎と同じくらいの体格でありながら、すごい剣術を使うということで強そうな若手イケメン俳優さんが選ばれるように思えます。

おそらく、以下の4人から選ばれるのではないでしょうか。

千葉雄大(左上)

窪田正孝(右上)

新田真剣佑(左下)

横浜流星(右下)

真菰(まこも)の候補

錆兎と同じく炭治郎に助言を与えるかわいらしい少女。

優しそうな雰囲気の小柄の女優さんが選ばれるのではないかと思いますね。

以下の4人から選ばれるのではないかと予想しています。

福原遥(左上)

上白石萌歌(右上)

川栄李奈(左下)

多部未華子(右下)

【鬼滅の刃】実写化するならキャスト予想:鬼

実写化するのであれば、敵役のキャストも気になるところ。

鬼殺隊と関わることになる鬼たちもストーリーには重要な登場人物であるため、それなりに凝った俳優さんが選ばれることでしょう。

ここからは、鬼側のキャストを予想してみました。

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の候補

主人公の妹を鬼にした「鬼を生み出す」能力を持つラスボス。

姿や性別までも変えることができる誰が見ても無敵そうな雰囲気を放つ、ビジュアルに似ている俳優さんが選ばれるように思えます。

GACKTさんが先日Twitterで無惨のコスプレをやっていましたが、まさに無惨といった感じでした。

GACKTさん一択というな感じもありますが、4人候補になりそうな方を探してみました。

GACKT(左上)

中村倫也(右上)

手越祐也(左下)

HYDE(右下)

手鬼(ておに)の候補

炭治郎が最終選別のときに遭遇した手がたくさん生えている鬼。

狂気に満ちた言動や不気味な雰囲気であるため、狂気な役が似合いそうな俳優さんもしくは強面の俳優さんが選ばれるように思えます。

以下の4人を候補として上げてみました。手鬼に雰囲気が似ている方も候補に入れてみました。

藤原竜也(左上)

佐藤二朗(右上)

吉田鋼太郎(左下)

きつね【芸人】(右下)

響凱(きょうがい)の候補

両肩、胸に「鼓」が埋め込まれている血鬼術を使う鬼。

吊り目で残虐そうな雰囲気を放つ鬼役は、ちょっと強面の俳優さんが演じるように思えます。

おそらく、人気俳優さんで言えば以下の4人の中から選ばれるのではないでしょうか。

山田孝之(左上)

香川照之(右上)

遠藤憲一(左下)

波岡一喜(右下)

朱紗丸(すさまる)の候補

炭治郎と戦うことになるマリを使う鬼。

鬼の中でもかわいいビジュアルが特徴的のため、ショートヘアーが似合う女優さんが選ばれるのかもしれません。

以下の4人を候補として上げてみました。

小松菜奈(左上)

山本舞香(右上)

松岡茉優(左下)

長澤まさみ(右下)

累(るい)の候補

蜘蛛の鬼一家で十二鬼月「下弦の伍」でもある蜘蛛の鬼。

かわいらしい見た目とどこか寂しげで抱き締めたくなるような可愛い系の俳優さんが選ばれるのではないでしょうか。

以下の4人が候補として上がってきそうですね。

平野紫耀(左上)

道枝駿祐(右上)

小池徹平(左下)

山田涼介(右下)

【鬼滅の刃】週刊女性の実写化キャスト予想

実は、2020年11月6日に週刊女性で鬼滅の実写版候補のキャストが掲載されていました。

引用元:www.jprime.jp

週刊女性の予想だと以下のようになっていました。

週刊女性の鬼滅予想
  • 竈門炭治郎:山崎賢人、神木隆之介
  • 竈門禰豆子:橋本環奈
  • 鬼舞辻無惨:GACKT
  • 我妻善逸:平野紫耀
  • 嘴平伊之助:吉沢亮
  • 冨岡義勇:佐藤健
  • 胡蝶しのぶ:石原さとみ
  • 不死川実弥:菅田将暉
  • 竈門炭十郎:福山雅治

確かに、候補として上がっているメンバーを見ると最近主演で活躍されている俳優さんばかりでした。

実写化といえば、山崎賢人さんと橋本環奈さんは鉄板ですしほぼ確定なんじゃないかと思いますね。

また、柱のメンバーや炭治郎のお父さん役もあっているように思えます。

そもそも実写化の話は進むのかは今は明かされていませんが、誰がキャストになるのか楽しみですね!

まとめ:鬼滅の刃の実写化キャスト予想

鬼滅の刃の大ヒットにより実写化の話も浮上し始めました。

もし、実写化するのであれば誰がキャストになるのか気になるところですが現在活躍中の俳優さんになるのではないでしょうか。

ぜひ参考にしてみて予想してみてください。

広告