小林麻耶の旦那さんの職業は?『宇宙ヨガ』って怪しすぎるけど何?

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、2020年に結婚されたことが話題になっていました。

お相手の方は、整体師でヨガインストラクターのあきらさんという方なのですが「職業が怪しい」ということで注目されていました。

なぜ怪しいと噂が広まったのでしょうか?

この記事では、小林麻耶さんの旦那さんの職業についてまとめてみました。

小林麻耶さんの結婚相手

小林麻耶さんは、國光吟(くにみつあきら)さんという方と2018年7月に結婚されています。

お相手の方は、麻耶さんより4歳下で交際0日婚ということで当時話題になっていました。

詳しい旦那さんとのエピソードに関しては、記事後半に明記しておくので興味がある方は見ていってください。

ちなみに、こちらが旦那さんの国光さんの顔写真になります。

小林麻耶と旦那さんの国光さんのツーショット

名前:國光吟

生年月日:1983年7月

出身:神奈川県藤沢市

とても爽やかで怪しさの欠片も感じられないほど誠実そうな印象を受けますが、

世間ではなぜか「スピリチュアルくさい」「うさんくさい」なんて印象を持たれている方もいるようです。

実は、小林麻耶さんの旦那さんがあやしいと印象付けてしまっているのは國光さんの職業が原因のようです。

小林麻耶さんの旦那さんの職業は?

國光吟さんがヨガをしている写真

小林麻耶さんの旦那さんは、整体師・ヨガインストラクターをされていて「GiNヒーリング整体」という個人サロンを経営されています。

ちなみに、GiNはアキラさんの名前を音読みした吟(ぎん)からきているようですよ。

 

元々は、ダンサー志望でLDHのダンススクールに通っていてEXILEのバックダンサーも努めていたこともありまりました。

ところが、腰の椎間板ヘルニアを発症してしまいダンサーとしての夢を断念します。

小林麻耶さんと國光吟さんのツーショット

その後、外資系アパレル会社で働いていたのですが、東日本大震災がきっかけで人の体のケアをしたいと思いから、ヨガインストラクターの資格を取得し、25歳のときに整体師としても活躍されてきています。

整体師としては、整体、小顔矯正、O脚矯正などの施術を行っており、紹介制のサロンで基本的に出張して行う施術のみで行われています。

LINEやメールで送られてくる住所で、都内の一等地のマンションの一室で施術も行わることもあるとの噂もありました。

施術に関しては、体と魂の繋がりを整えるような感じのスタイルで40~60分の施術で行われるようです。

料金に関しては、40分8000円となっていました。

自然治癒力を引き出し、癒しの叡智と繋がりカラダを調整していく、あたたかく氣持ち良い整体です。日々の生活の中で生じるカラダの歪みや内臓などの不調を触れていきながら整えていきます。

引用元:https://ameblo.jp/mysticspace/entry-12088436080.html

國光さんにはもう一つの顔があって「宇宙ヨガインストラクター整体」というスピリチュアル的なネーミングでした。

宇宙ヨガって何?

國光さんの職業を調べていると「宇宙ヨガインストラクター整体」という名前に行き着くと思います。

整体っていうだけなら、ヨガのように体の骨格を調節したりセラピストって感じの印象なのですが

『宇宙ってどういうこっちゃ?』

というのが率直な感想だと思います。

実はこれって、ヨガ講師として駆け出しだった時に、イベント主催者によって付けられて断りきれずに付けられてしまったただのイベントの名のことだそうです。

※本人のブログでも過去に「宇宙ヨガ」という名前で2回レッスンしたということが書かれていました。

ヨガのレッスンに誘ってくれた方から「レッスン名、宇宙ヨガってどう?」という感じで言われて、名前は嫌だったけどレッスンできることが嬉しくて受けたというだけのようです。

そのことが記者から面白おかしく書かれてしまい「宇宙ヨガ」という胡散臭い夫という印象付けられてしまったのが真相のようです。

小林麻耶さんの旦那さんが『怪しい』と言われる理由

では、実際のところどんな施術をしているのか気になると思います。

施術に関しては、現在、都内の一等地にあるマンションで実際に施術が行われるスタイルで行われていると小林麻耶さんと國光さんがインタビューで答えていました。

みなさんが思っているような手をかざして患部を治すスタイルではないようですね。

國光「以前にヘルニアを患いその後に知り合いから『宇宙ヨガ』のイベントで施術を頼まれたんです。2回ほどコラボしたら、そのイメージがひとり歩きしてしまって……。 スピリチュアルとか、宇宙だとか手をかざすなどして患部を治すのではなく、実際は施術がメインですよ」

麻耶「そうなんですよ。だから、みなさんが思っているようなものではないんです」

引用元:週刊女性PRIME

最近では、Youtubeを使った遠隔施術なるお仕事にも幅を広げています。

ただ、動画をいくつか拝見したのですが、紙に文字が書かれていてゆらゆら揺れる10分くらいの映像が写っているという内容です。

最初から最後まで見れば効果があるとのことですが、「プラシーボ効果」のような思い込ませるようなちょっと怖いなと思う内容なんですよね。

施術に関しては受けた人の体験談などがないと信憑性がないのですが、この動画を見た感じだと「手をかざして治療するスタイル」というのもあながち嘘ではないのではと思ってしまいます。

「小林麻耶さんが洗脳されているのでは?」と心配する声もありますが、実際のところは本人でないとわからないので定かではありません。

【結婚の馴れ初め】小林麻耶さんと旦那さんとの出会い

小林麻耶さんと國光さんの結婚式

麻耶さんと國光さんの出会いに関しては、友人からサロンを紹介してもらったことがきっかけだったそうです。

詳しく説明すると、美容室に麻耶さんが訪れた時に友達から「凄腕の整体師がいる」と教えてもらって、どこも不調がなかった麻耶さんは事務所の社長が腰痛持ちだったので、社長のために予約をとったのだとか。

ところが、社長が体調を崩し、いけなくなったことで代わりに麻耶さんが訪れたことがきっかけであったようです。

kaze

社長が行けたら出会いはなかったのかもね

ちょうど、妹の小林麻央さんの一周忌を迎えていていたころで、心身ともに疲弊していて不眠に悩まされていた時だったのですが、施術を受けた日だけはぐっすりと眠れたのだそうです。

麻耶さんはそれ以来、3日に1度のペースでサロンに通うよになり、やがて友人と國光さんと食事に出かける仲に発展していったのだとか。

そして、食事会2回目の時に、帰る方向が一緒だったためタクシーに乗り込み「今日のご飯美味しかったね」という話の流れから、いきなり「結婚してください」とプロポーズをされて結婚に至りました。

出会って、2ヶ月目でデートもしたことがない状況だったのに戸惑ったもののOKを出したというのが馴れ初めのようです。

まとめ:小林麻耶さんと旦那さんの職業

小林麻耶さんの旦那さんは整体師とヨガのインストラクターをされていることがわかりました。

宇宙ヨガという聞き慣れない職業はイベントの名前でしぶしぶ了承したことが、面白おかしく記者に書かれて広まってしまったようです。

施術はどのように行われているのかは不明だったのですが、遠隔施術の動画を見る限りでは噂されている手をかざす施術というのもあながち間違いではないかもしれません。

広告