ももちこと嗣永桃子さんが芸能界を引退されるということで泣けますよね(T_T)

ラストライブでの退場する際に小指を立てていたのが印象的だったのですが、どういう理由メッセージがあるのか気になります。

もしかしたら、有名な映画ワンシーンからもじっているように思えるので復活?なんてことかもしれませんよね。

広告

ももちの芸能界引退が泣ける(T_T)

2017年6月30日のライブをもって、ももちこと嗣永桃子さんが芸能界引退されましたね(T_T)

ももちといえば、特徴的なのがぶりっ子キャラとツインテールです。

かわいいキャラクターも天然かもしれませんがファンや視聴者から愛されるために努力されてきたんだと思いますよね。

昼の番組でもよく見かけていましたし、芸能界からいなくなって見れなくなるのが泣けますよね。

ラストライブの退場シーンでも笑顔を絶やさなかったり涙を見せなかったのが活躍されているアイドルの中でもプロ意識の強いと感じるので余計に寂しく感じるのかもしれません。

 

嗣永桃子 アイドル15周年記念アルバム ありがとう おとももち [ 嗣永桃子 ]

価格:4,000円
(2017/7/1 22:37時点)
感想(0件)

ももちの引退動画

こちらが引退した時の退場シーンの動画になりますね。

 

ももちが小指を立てた理由は?

最後の昇降台でももちが小指を立てながら降りていくシーンって、何かファンや視聴者に向けたメッセージって一体何だったのでしょうかね?

調査したところ、理由の候補が2つあるようです。

広告

映画(ターミネーター)のラストに似ている?復活するの?

昇降台で下がっていくシーンなんですが、ネット上ではターミネーター2アイルビーバックのシーンではないか?と言われていますね。

たしかに、シュワルツネッガーが溶鉱炉に親指を立てながら未来で待ってるぜ!という思いがこもった有名なシーンです。

ということはですよ!また、芸能界に戻ってくるよ!なんてことを意味しているのではないかと思いますよね!

ももち 引退

ですが、引退後のインタビューでももちが否定されていたので、可能性が薄いです。

希望としては、また復活してほしいんですがね。

どうやら、アイルビーバックではなくもう一つの理由が濃厚です。

 

ファンの気持ちを受信している!

ももちは、番組で飲みものを飲むときなどで小指を立てていることがよくあります。

小指を立てる行為自体は可愛いことポーズだったりするのでアイドルだから意識的に立てていたのだと思いますね。そういう細かいところにも気を配れるなんてプロ意識が高いと思いますから、最後の退場シーンの意味って、小指を立てる=アイドルということを示していたんだろうと感じます。

また、番組のインタビューでファンの気持ちを小指で受信していると語っていますね。ということは、ファンや視聴者からのメッセージを受信中ですという感動的な演出だと思います。

最後の小指を閉じた時には、顔が見えませんでしたがおそらく泣いていたのかもしれませんね。

さよならで手を振るっていうのがよく見かけましたからしみじみと感じていたのでないかと思うとこっちも号泣です(T_T)

ももち 小指

まとめ

ももちの引退は寂しいですし戻ってきてほしいっていうのが正直な感想です(;´Д`)

また、小指を立てたシーンの意味が分かってから動画を見ると感動が増しますよね。

今後は、幼児教育の道で頑張るということですしアイドルを全力してきたももちなら、きっといい保育士さんになると思いますし応援したいですね!

広告