【LiSA】旦那の鈴木達央さんとの馴れ初めや過去の熱愛報道は?

「鬼滅の刃」「Fate」「SAO」など数多くのアニメソングを歌っているLiSA(リサ)さん。

実は結婚されて旦那さんがいらっしゃるのですが、旦那さんがどんな方なのか気になるところ。

この記事では、LiSAさんの旦那さんとの馴れ初めエピソードについてまとめてみました。

【画像】LiSAの旦那さんは声優の鈴木達央

引用元:https://www.cinematoday.jp

名前:鈴木達央(すずきたつひさ)

生年月日:1983年11月11日

出身:愛知県

職業:声優、歌手

アニソン歌手として知られているLiSAさんは、声優をされている鈴木達央(すずきたつひさ)さんという旦那さんがいらっしゃいます。

2002年から声優として活躍され、「ポケモン」「キングダム」「進撃の巨人」などの作品にも出演されています。

そんな、鈴木達央さんとは2020年1月22日に事務所を通じて結婚報告がありました。

アニメ作品からの繋がりであることがわかりますが、どういうきっかけで出会ったのか、共演した作品があったのかなあと推測できますよね。

LiSAと鈴木達央さんとの熱愛報道

LiSAさんと鈴木達央さんの熱愛が報じられたのは、2016年10月頃にSNSで2人が深夜デートをしていた姿が拡散されたからでした。

その後、2018年7月にも週刊文春で同棲お花見デートをしていることも報じられ交際は順調ということが取り上げられていました。

※左:2016年の深夜デート、右:2018年のお花見デート

ただ、2019年12月に「unlasting(アンラスティング)」という曲をリリースした際に、破局説も話題取り上げられていたこともありました。(ソードアート・オンラインのエンディングとして制作された曲)

unlastingという曲が、切ないバラードで失恋をテーマにした曲だったからです。

この新曲はテレビ番組で『自身の失恋経験から生まれた』と紹介されており、番組で切ない歌詞を歌い上げる姿から、『鈴木との交際が終わったのでは?』とファンの間で話題になっていました」

引用元:週刊文春

ではそうではなく、交際は順調だったようで2020年1月に2人は入籍を果たしました。

LiSAと鈴木達央さんとの馴れ初めエピソード

実は、LiSAさんと鈴木達央さんの出会いは、2013年8月に行われてアニサマ「Animelo Summer Live 2013」でした。

LiSAさんも鈴木達央さんもアーティストとしてアニサマに参戦されていて、8月24日に同じステージにたったことがきっかけであったようです。

鈴木達央さんも実は、2009年からOLDCODEX(オルドコデックス)というバンドプロジェクトとして活動されていました。

ちなみにアニサマでは、以下の曲を演奏されていることが当時のタイムテーブルに記載されています。

OLDCODEX
  • カタルリズム(黒子のバスケのED)
  • Rage on(Free!のOP)
LiSA
  • crossing field(SAOのOP)
  • träumerei(幻影ヲ駆ケル太陽のOP)
  • Crow Song(Angel Beat!の挿入歌)

交際自体はいつからなのかははっきりとしていませんが、少なくとも2016年から約4年ほどの交際期間を経て結婚に至りました。

まとめ:LiSAの旦那さん

アニソン歌手のLiSAさんは、声優の鈴木達央さんと2020年に結婚に至りました。

2人は2016年頃から交際が報じられていますが、2013年にアニサマで共演したことがきっかけになったのだそうです。

アニメ作品を通じて出会い結婚に至っていることがすごく素敵ですし、これからも増々進化していく2人を応援したくなりますね。

広告