世界の果てまでイッテQイモトさんがウエディングドレスレースに参加するようです。

ウエディングドレスって高いイメージですし、ましてやレースなんて汚れてしまうかもしれませんし躊躇してしまうと思うんですよね。

そもそも、ウエディングドレスレースってどんな競技なのか気になるので調査してみます。

広告

ウエディングドレスレースとは?

セルビアの首都ベオグラードで行われる毎年恒例のイベントです。またの名を「ブライダルラン」と呼ばれ50人から100人ほどの未婚女性が参加されるようですね。

ウエディングドレスを着用して走るというイベントって、ドラマでたまに見る結婚式から花嫁を連れ出して走っていく時ぐらいしかないと思っていましたね!

ウエディングドレスレース

レースと優勝すると賞金5万円がもらえるようなのですが、副賞になると「早く結婚できる」というジンクスがあるようなので、2位の方が魅力的かもしれませんよね。

ゴールまでのタイムというよりは、ゴール手前で「どうぞ、どうぞ」ってダチョウ倶楽部みたいな状況になると思いますし、譲り合いが見どころと想像します。

ですが、いくらレースとは言えウエディングドレスを着用するわけですし汚れてしまったらどうしようって心配でしょうし、気を使うと思いますよね。

ウエディングドレスは自前?

レースで気になるのが着用するウエディングドレスの汚れの心配ですよね。

でも安心して下さい!

主催者が用意してくれますよ!!

イモト

50人から100人分を用意してくれるんだそうです。そして、優勝と副賞には着用しいるドレスをプレゼントされるようですね。

タダで手に入るなんて嬉しいでしょうね。

まあ、でも実際に結婚式で着るかは別だと思いますし、記念品としてタンスの中で保存されて終わる可能性が高いかもしれませんが^^;

1位、2位を争うレースですから汚れたり傷ついたりするわけですが、実際の結婚式に着るとしたら、優勝した5万円でレンタルとか考えると思います。

ウエディングドレスを着るのですから、イモトさんもいいものを選びたいと思うんですよね。

広告

イモトの花嫁修業が面白い

イモトさんって、これまでチーターとレースしたりして結構足が速いイメージがあるので優勝または副賞するのではないかと感じます。

となると、着るドレスも本格的なものを選ぶと思いますし、レース前に減量してよりかわいいドレスを着られる修行をするのではないかと思いますね。

番組の予告では、イモトさんが全身ドロパックをされるシーンが出ていますし、過酷なトレーニングをしそうな予感がします。

イモト

まとめ

イッテQのウエディングドレスレースが楽しみですよね。

イモトさんが優勝するかもしれませんし、ドロパック意外の修行も気になります!!

視聴して確かめないといけないですね。

広告