【謎の芸人】TAIGAの過去の経歴がすごい!オードリーやぺこぱの師匠?

今ブレイク中のぺこぱやオードリーの師匠と言われている芸人さんがいることがわかりました。

TAIGA(たいが)さんというピン芸人さんなのですが、過去の経歴がすごいと注目されています。

果たして、TAIGAさんとはどんな方なのでしょうか。

この記事では、謎の芸人TAIGAさんに過去の経歴やプロフィールなどまとめてみました。

【芸人】TAIGAって何者?プロフィール紹介

芸名:TAIGA

本名:福谷大河(ふくたにたいが)

生年月日:1975年11月20日

血液型:O型

学歴:高山短期大学

出身:神奈川県川崎市

事務所:サンミュージック

TAIGAさんのTwitter

TAIGAさんは、エルビス・プレスリーのモノマネ芸を得意とされていて2001年頃からショーパブ「そっくり館キサラ」に出演され舞台に立っていました。

ロックンロールを掛けながらツイストを踊ってショートコントを披露するというスタイルでピン芸人として活躍されているんですよね。

そして2014年には、R-1グランプリの決勝トーナメントAブロックにも進出された程の実力をお持ちなんですよ!

普段は、風呂なしアパートで生活しながらウーバーイーツの配達員として生計を立てられているようで、Twitterでは「ウーバーイーツあるある」をよくつぶやかれています。

そんなピン芸人のTAIGAさんの過去の経歴がすごくて、昔はテレビじゃ言えないようなヤンチャな時期もありました。

【芸人】TAIGAの過去の経歴がすごい!ヤンチャだった時期

TAIGAさんは、10代の頃からヤンチャでケンカに明け暮れていた青春時代と送ってきました。

実は、躰道(たいどう)という空手のような日本武道の達人でもあり、躰道三段を保有していたり、全日本躰道選手権大会で優勝経験もあったそうです。

ただ、学生時代は暴走族などに「カッコ悪い」と思っていたから入ってはいなくて、「TAIGA軍団」というグループを作って、バリバリ改造した車やバイクに乗っていたのだとか。

そしてこちらが、TAIGAさんの昔の写真になります。。

引用元:ameblo.jp

見るからに悪そうな印象がありますよね。

そして、1995年には湘南で無敵の男と呼ばれるほど、テレビでは言えないほどすごかったらしく、女性にもモテモテだったのだそうです。

今では、礼儀正しい性格となっていますが「歌舞伎町24時のような記事」にも写真が掲載されていたこともあったほどなのだとか。

【芸人】TAIGAはオードリーやぺこぱの師匠?

無敵の男になった後は、1999年にアクション系の俳優事務所に所属し、ドラマや映画などに出演されていました。

役者事務所を辞めた後は、2001年にショーパブ「そっくり館キサラ」の正社員として入社し、当時アルバイトをしていたオードリーの2人と出会います。

キサラではオードリーに「お笑い」を教えてもらいながら、フリーのものまね芸人としてデビューをし、ライブにも出演されるようになりました。

つまり、芸歴的にはオードリーの方が先輩で、年齢や当時の社員とアルバイトの関係的にはTAIGAさんの方が上という微妙な関係なんですよね。

ただ、TAIGAさんはお笑いというか大喜利というのがそもそも何なのかわからない状態からだったらしく、「なんだそれは?」とオードリーに質問攻めにしていたようですよ。

2008年9月にはものまね芸人の事務所「オフィスインディーズ」から「オスカープロモーション」に所属し、そこでぺこぱに出会います

※ぺこぱは、2010年にナイスデイからオスカープロモーションに移籍しています。

実は、ぺこぱもTAIGAさんも現在、サンミュージックに所属しているのですが、TAIGAさんのことを慕っていたぺこぱがTAIGAさんについていく感じで移籍したのだそうです。

ぺこぱ以外でも、「TAIGA軍団」としてたくさんの芸人さんから慕われており、TAIGAさんが声をかければ100人以上の芸人が集まるほど、すごい方だったりするようです。

ちなみに、ぺこぱのYoutubeチャンネル「ぺこぱチャンネル」にも出演されています。

後輩としてはオードリーもぺこぱもTAIGAさんに売れてほしいのが本音なのだとか。

ただ、ミラクルひかるさんとだけは、犬猿の仲らしいです。

理由は、ショーパブ時代にTAIGAさんの声掛けで若手だけでショーをやる予定だったのにミラクルひかるさんが遅刻をしてきて「なんすか、殴るなら殴ってくださいよ」とTAIGAさんに逆ギレしたことが原因だったのだとか。

でも、今は色々あって仲直りをしているみたいなのですが詳細は本人たちしかわかりません。

【画像まとめ】TAIGAとオードリーとぺこぱの関係

SNSでは、TAIGAさんとぺこぱやオードリーが一緒になって映る写真も多く掲載されています。

お世話になっている先輩で、昔はヤンチャだったのですがいまは後輩たちに慕われているTAIGAさんが素敵なんですよね。

今、テレビで見ることも多くなった芸人さんたちもたくさん登場しています。

超新塾、カズレーザー、BKB、じゅんいちダビッドソン、Gたかし、オードリー、ぺこぱなどびっくりするぐらいたくさん映っていますね。

まとめ:TAIGA(芸人)の経歴

ピン芸人として活躍されているTAIGAさんは、オードリーやぺこぱにも慕われているすごい芸人さんです。

実は、昔ヤンチャしていたこともあってテレビでは言えないエピソードもあったようです。

今は、テレビでも見かけるようになり、知名度も上がってきたので後輩芸人たちも喜んでいると思いますね。

これからブレイクしていくと思いますし応援したくなりますね!

広告