29連勝中の藤井四段の次なる相手が佐々木勇気さんというイケメンになりましたね。

どうやら、キャラクターが濃い方のようで座敷童家庭教師っぽいって噂が立っています。

座敷童ってことは、幸運の持ち主かもしれませんし、どんな方なのか気になりますね

広告

佐々木勇気のプロフィール

名前:佐々木勇気(ささきゆうき)

生年月日:1994年8月5日

出生:スイス・ジュネーヴ

出身:埼玉県三郷市

段位:5段

佐々木勇気

2才までフランスで育ち、5才の頃に日本に帰省した際に将棋を指すようになったようです。

2012年に引退した石田和雄(いしだかずお)さんの2番目の弟子となり、2010年にプロ入りを果たすんですよね。

将棋では、どんなに最悪な状況でも最後まで諦めないというスタイルで負けず嫌いな性格のようです。

広告

佐々木勇気はイケメンだけど目つきがやばい?

将棋だけでなく、フットサルバスケットもされるようです。

鋭い視線が将棋だけでなくフットサルでも必死にプレイしていることがわかりますし、スポーツをやってきた人って精神的にも余裕があると感じるので見た目だけでなく心もイケメンのようですね。

佐々木勇気

ですが、藤井四段が29勝した時の目つきが怖くてやばいなんて噂になっています。

確かに、拝見したところ眼力が尖すぎますしターゲットをロックオンしてるって感じがしますね。

プロ棋士として、勉強熱心だと思いますし真剣というよりは将棋が好きすぎて周りが見えないという感じだと思います。

僕としては、そこまで真剣になれるものを持っていることが羨ましいですし、よりイケメンだなあと感じますね。

 

佐々木勇気の座敷童・妖精の噂とは?

対戦相手の分析をする際に邪魔にならないように、部屋の隅っこにいる姿がひっそりとしていてちょっと恐怖ですが、座敷童妖精なんじゃないという噂になっていますね。

本人は、至って真面目に座っているだけですし分析をされているのだと思いますが、対戦者よりも気になってしまいます。

もしかしたら、この動画でも藤井四段の方に座っていますし、座敷童といえば幸運をもたらすイメージなので座った方が優位になるジンクスがあるかもしれませんね。

また、勝てよ!勝てよ!と念を込めているかもしれませんし、あながち将棋の妖精かもしれませんね。

 

佐々木勇気が家庭教師って本当?

どうやら、別人の佐々木勇気さんのようです。

「オール5家庭教師の学習支援キット」と呼ばれる教材のようですし、棋士の佐々木さんと別ですね。

虫眼鏡で出てきていたので、プロ棋士なのに仕事が家庭教師なの?なんて思ったかたもいると思いますが、将棋一筋のようです。

まとめ

藤井四段の対戦相手である佐々木勇気さんについて書いてみました。

イケメンで真面目な方のようですし、お互い小さいころから注目された神童同士の対決が見ものですね。

勝敗がどうなるのか楽しみです。

広告