【Everybody(芸人)】タクトのアイドル時代がイケメンすぎる

クリティカルヒット」のフレーズでおなじみの男女コンビで活躍されているEverybody(エブバディ)

男性のタクトOK!!さんは実は、アイドルをしていたことがあったんですよね。

現在もイケメンなのは変わらいないのですが、当時からかっこよくかったと話題になっていました。

この記事では、Everybodyのタクトさんのアイドル時代についてまとめてみました。

Everybody(エビバディ)って何者?

2021年1月1日に放送された「ぐるナイおもしろ荘」に登場した男女コンビの芸人さんです。

男性のタクトOK!!さんと女性のかわなみchoyさんからなるコンビで2019年5月1日に吉本で結成したコンビなんですよね。

結成2年目にして、おもしろ荘に出演し音楽と顔芸というインパクトのあるネタを披露されて話題になりました。

決め台詞の「クリティカルヒット」は、早くもネットで話題になり、2021年は流行っていくのではないかと思われます。

EverybodyのYoutubeチャンネルで動画も配信されているので、載せておきます。

個性的な芸風ですよね。

実は、2人ってエビバディとして活躍される前までは違うメンバーで活動されていました。

タクトさんは、2012年から2016年11月13日まで「フランクリン」というコンビで、

Choiさんは、2016年から2018年までに「トランジスタ」「にねんよんくみ」「カワナミオオタ」「サイダー」などの女性トリオや男女コンビとして活躍されていたんですよね。

左が、フランクリン時代のタクトさんで、右がトランジスタ時代のChoiさんです。

二人は、2014年頃にスカイサーキットの松本さん経由で「面白い女の子がいる」ということでプライベートでも仲良くしていたのだとか。

そして、お互いコンビやトリオを解散後にピン芸人として活動していたときに、「顔芸をする芸人」という共通点があったことからコンビを組むことになったのだそうですよ。

コンビを組む前にタクトさんのギャグライブが会ったときに、Choiさんも出演されて時にとてもウケがあったことから正式にコンビを組むことになったのだそうです。

今でこそ、顔芸として売り出していますが、実はタクトさんってアイドルをしていたこともあってイケメンとしての一面もあるんですよね。

タクトのアイドル時代がイケメンすぎる!

タクトさんは、吉本興業がプロデュースした「L.A.F.U.(ラフ)」というダンスボーカルユニットで活動されていました。

ラフは、歌って踊れるイケメン芸人をコンセプトに2010年11月6日に、2000人の応募の中から3次審査を経て選びぬかれた16名のグループでした。

2011年2月28日から活動を始め、残念ながら2016年9月1日に解散となってしまったのですが、当時のタクトさんはとても爽やかイケメンという感じで顔芸をやる雰囲気ではなかったですよね。

こちらが、ラフとして活躍されていたタクトさんの写真になります。

とても顔芸をやる雰囲気ではなくて、スタイルもかっこいいお兄さんという感じがしますよね。

歌って踊れるというだけあって、ダンスも歌も上手で甘いしっとりとした歌い方が当時はファンを虜にしていたようです。

「Wonderland」「Still in love」「勘違いドリーマー」などの曲も出していてライブなどもされていました。

引用元:http://news.yoshimoto.co.jp/

こちらの写真で言えば、左から2番目がタクトさんになりますね。

当時は、ショートカットではなくミディアムパーマを掛けていたようです。

そして、気になる当時の映像を見つけたので動画も載せておきますね。

雰囲気的には、EXILEと言った感じであることがわかります。

そのことをメンバーも認知していたため、「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」という番組でEXILEの曲を披露されたこともあったようですよ。

タクトOKさんのプロフィール

引用元:https://twitter.com/

名前:タクトOK!!

本名:久保田拓人(くぼたたくと)

生年月日:1986年7月15日

出身:熊本県八千代市

血液型:O型

タクトOKのインスタ

タクトOKのTwitter

エビバディとして活躍される前は、「ケミカルコマーシャル」「チューンブライト」「フランクリン」というコンビで活動されていました。

ダンスや歌だけでなくボイスパーカッションも得意で、イケメンということもあり2016年までL.A.F.Uのメンバーとしてアイドルとしても活躍されていました。

現在は、令和1年5月からEverybodyとして活躍されています。

まとめ:タクトOKがイケメン

Everybodyのタクトさんは、吉本のメンバーで結成されたL.A.F.U(ラフ)というアイドルグループに所属していたことがありました。

当時からイケメンということが話題になっていて歌もダンスもうまかったんですよね。

今の芸風があるのも当時のダンスや歌の経験が生きてきているということなのかもしれません。

広告