【河邑ミク】松岡茉優に似てかわいい!昔のコンビ芸人時代も美人すぎる

かわいい女性ピン芸人として注目されている河邑ミク(かわむらみく)さん。

松岡茉優さんに激似ということで話題になっていました。

現在はピン芸人として活躍されていましたがコンビを組んでいた頃から美人だと話題になっていたようです。

この記事では、女芸人の河邑ミクさんの現在の写真やコンビ芸人時代についてまとめてみました。

河邑ミクってかわいいけど何者?

名前:河邑ミク(かわむらみく)

本名:河邑美空(かわむらみく)

生年月日:1994年8月8日

血液型:A型

身長:168cm

事務所:松竹芸能

河邑ミクのTwitter

小学生の時から吉本新喜劇やダウンタウンを見ていたことから芸人になることを決意されました。

2013年(当時19歳)に松竹芸能タレントスクールに入り、8歳年上の山路直子(やまじなおこ)と「8分音符」というコンビを組んでいました。

ただ、2015年3月に相方が体調不良のために休養したいといことから、2年ほどでコンビは解散することになります。

その後、誰かとコンビを組んでいきたいという思いはあるのもの「自分が芸人にならないと誰にも組んでもらえない」という思いから1人で活動するようになり、ピン芸人として定着しました。

この時に、本名の「川邑美空」から「川邑ミク」に名前を変更したのだそうです。

現在は、ピン芸人としてだけではなく、女優や朝日放送の「おはようコールABC」で不定期レギュラーなどでも活躍されていました。

※おはようコールABCは2020年10月2日で最終回を迎えています

河邑ミクは朝ドラ「わろてんか」に出演してた

河邑ミクは、2017年に放送されていた朝ドラ「わろてんか」に出演され、主人公のてん(葵わかな)の同級生(お楽)を演じていました。

葵わかなさんや松坂桃李さんと肩を並べて演技できるってすごいですよね。

わろんてんかの中でお楽は、「よろしゅう、ご覧の通り、超一流の芸人です!」というセリフをいうシーンがあるんですよね。

実際、河邑ミクさんもR1ぐらんぷりのファイナリストとして超一流芸人なのでドラマを見ていた方でミクさんを知っている方なら、「確かに!」と思ったかもしれません。

【画像】河邑ミクはコンビ芸人時代から美人

河邑ミクさんは、松竹の養成所時代に「8分音符」というコンビを組んでいました。

現在コンビは解散となってしまったものの、当時から河邑ミクさんってすごく美人ということで注目されていたようです。

こちらが、8分音符時代の河邑ミクさんになります。

今の河邑ミクさんもかわいいのですが、コンビ時代から顔立ちも整っていておしゃれな服装で素敵ですよね。

実は、この頃ってコンビだけでなく松竹芸能大阪の8人組ユニット「イロイロジカケ」でも活躍されていました。

ちなみに、メンバーはアルミカン、ベビィリッチ、ぺんぎんダーバー、8分音符になります。

2014年4月からイロイロジカケとしても活動されていますが、やっぱりグループ内でも河邑ミクさんって美人で目を引きますね。

そんな河邑ミクさんは、現在、女優の松岡茉優さんのモノマネなどで活躍されているのですがものすごく似てると話題になっています。

【画像比較】河邑ミクが松岡茉優に似てかわいい!

河邑ミクさんは、「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」などで松岡茉優さんのモノマネを披露されています。

それもそのはず、河邑ミクさんは松岡茉優さんと顔がそっくりなんですよね。

実は、2019年5月にウチのガヤで松岡茉優さん本人とも共演されたことがあるのですが本人から公認をもらえていたりします。

引用元:https://twitter.com/

モノマネをする時に、決めポーズがあって「松岡茉優さんは自分のかわいさをアピールする時のポーズ」ということで口に人差し指を当てているのだとか。

実際にそんなポーズをしたいたことがあったのかもしれませんが、松岡茉優さんも同じポーズをしてツーショットされていますね。

2人並ぶと本当に似ていますし、松岡茉優さんの代役としても活躍できちゃいそうな気がしますね。

まとめ:河邑ミクがかわいい

女性芸人の河邑ミクさんがかわいいですよね。

女優の松岡茉優さんに似ているということが話題になっていますが、本人からも公認を頂いていたことがわかりました。

本当にかわいいですし、これからも応援したくなりますね。

広告