【ウチカレ】象印のマークの意味は?スポンサーじゃないって本当?

菅野美穂さんと浜辺美波さんが主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!

ドラマの中では、実際に存在するブランドや会社名などが使われていて、リアリティがあって面白いですよね。

家電メーカーとして有名な「象印」のマークは、よく登場しますがドラマでは重要な意味を持つようです。

この記事では、ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」で象印のマークの意味について調べてみました。

【ウチカレ】象印のマークの意味

ウチカレ1話から度々登場する象印のマーク

水無瀬空のスマホの待受にしていたり、住んでいるマンションから象印マークのビルが見えたり度々登場しますよね。

ドラマの中では、キーアイテムのようで毎回どこかで登場していました。

実は、この象印のマークは空(浜辺美波)が小さい頃から好きなマークで落ち込んだ時に癒やしてくれる存在だったようです。

空が赤ちゃんだったころ、この絵を見せたところ泣き止んだり父親代わりの守り神のような存在だったのだとか。

成長した今でも、スマホの待受画面にするほど好きなことは変わらずにいる象印。

家電メーカーの象印(ZOJIRUSHI)さんのマークと全く同じなんですよね。

本家の象印さんもドラマに「ちょこちょこ出ている」ということは告知されていますし、ドラマが放送されるとメーカーのサイトも重くなってアクセスがし辛くなるほどの反響があったようです。

しかし、どうやら調べているとウチカレでは象印さんってスポンサーではないらしいという噂がありました。

【ウチカレ】象印はスポンサーじゃないって本当?

あれだけ登場している象印のマークなんですが、スポンサーには入っていないようです。

ドラマの合間に入るCMにも象印さんは登場していませんし、エンディングロールにも記載も調べてみたのですが、見つけることができませんでした。

こちらが、ウチカレのエンドディングロールにかかれてあった内容をスクショしたものです。

一つ一つ、確認したのですが象印さんについては記載がないところを見ると、おそらくスポンサーではないことがわかります。

あの「EXITチャンネル」でさえ、ちょっとだけしか登場していないのにスポンサーとして書かれているのにですよ。

ちなみに、EXITチャンネルについては第3話で菅野美穂さんが寝室でゴロゴロしながら鑑賞していた時に登場したのですが、ほんの数秒しか映っていませんでした。

今の所、象印のマークを毎回推しているということはこれから意味が明らかになっていくようなことが起きるのかもしれません。

まとめ:ウチカレの象印のマーク

ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」で象印のマークがよく登場しますよね。

あのマークは空(浜辺美波)さんにとって泣き止んだり落ち込んだ時に必要な守護神的な存在であることが語られていました。

これから話が進むと象印のマークの意味もわかってくるかもしれませんし楽しみですね。

広告