【吉住(芸人)】マンション管理でアルバイトしてる理由|業務内容や時給も

女芸人No.1決定戦「THE W 2020」で優勝を果たした吉住(よしずみ)さん。

実は、芸人のお仕事と平行してマンション管理のアルバイトもされているんですよね。

実は、いくつかアルバイトをされているのですが中でもマンション管理が大好きなのだとか。

この記事では、吉住(芸人)がマンション管理でアルバイトしている理由についてまとめてみました。

吉住(芸人)がマンション管理でアルバイトしている理由

2015年から人力車でピン芸人として活躍されている女芸人の吉住さん。

芸人としてだけではなく、アルバイトも平行して行っています。

現在は、マンションの管理室で働くアルバイトをされているようで、舞台などで披露するネタもアルバイトの合間で作成されていたようです。

吉住さん自身は、マンション管理のアルバイトがお気に入りのようで楽しみにしているのだとか。

どうして、マンション管理のお仕事が好きかというと「人と関わらなくていいから」なのだそうです。

以前、こんなことをインタビューで答えていました。

私、子供の頃のどこかの瞬間、まったく他人に興味がなくなったんです。そこから他人にも物にも執着しなくなっちゃって、趣味が見つけにくい

引用元:お笑いナタリー

子供の頃から、明るいとは言えない性格だったようで極力一人で過ごすことが多かったようですね。

そのため、1人でできるアルバイトとしてマンションを管理を選んだことがわかりました。

じゃあ、マンション管理ってどんな仕事をするのか気になるところ。

マンション管理の業務内容と時給の相場

マンション管理ってどんなことをするのか、業務内容を調べてみたところ、このようなことをするようです。

受付窓口対応:マンションでおきたトラブルや来訪者への対応

清掃業務:マンションのエントランスや共有スペースの清掃

建物設備点検:敷地内を巡回し破損や故障がないかチェックする

管理人立ち会い業務:ゴミ収取や修繕工事などに立ち会う

吉住さんの場合は、管理室にいることが多いようで住民のポストに無断で投下するチラシなどを注意したりなどもするようです。

人と関わらなくてもいいといっても、ゼロではないようですが何も無ければ管理室で誰とも関わらずともやっていけそうですよね。

気になるマンション管理のお給料なんですが、時給1000~1300円であることがわかりました。

吉住さんの場合は、夜にバイトに入ることが多いのでもう少し上がっているかもしれませんが、大体8時間ほど働くのだとか。

20日間働くとすると18万~20万円という計算になるので、一人が好きな人であれば結構いいかもしれませんね!

ただ、吉住さんはラーメン屋さんでもアルバイトをされていたりもします。

吉住(芸人)はラーメン屋でもアルバイトしてた

吉住さんは、ラーメン屋さんでもアルバイトをされていたことがありました。

ラーメン屋さんについては、2018年の頃の話のようで「野方ホープ」さんというラーメン屋さんで働いていたことがあったようです。

人と関わらなくてもいい仕事を選んでいる現在とは真逆で、接客業をされていたとはびっくりですね!

どうやら、芸人仲間も吉住さんのアルバイト先によく食べに行っていたようで、こんなツイートもされていました。

現在も、ラーメン屋さんを続けているのかは不明ですが、おそらくマンション管理の仕事にシフトチェンジしたのではないかと思います。

まとめ:吉住(芸人)のアルバイト

女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝をした吉住さんは、マンション管理のアルバイトをされています。

一人で働くことができることや、マンション管理の合間で優勝したネタも生まれたため、吉住さんにとって天職なのかもしれませんね。

広告