【見取り図】盛山がコーンロウをした美容室の場所は?値段やクーポンも

M1グランプリファイナリストとしてブレイクしたお笑いコンビの「見取り図」。

ツッコミの盛山さんが「相席食堂」に出演された時にコーンロウをされたことが話題になっていました。

地元大阪にある美容室さんなのですが、ちょっと気になりますよね。

この記事では、見取り図・盛山さんがコーンロウをした美容室の場所や値段などについてまとめてみました。

【見取り図】盛山がコーンロウが面白い

2020年2月2日に放送された千鳥さん司会の番組「相席食堂」に見取り図が出演されていました。

見取り図のツッコミである盛山晋太郎さんの地元にある大阪府堺市に取材に訪れたのですが、冒頭からコーンロウというヘアスタイルにチェンジされていて笑わせてくれました。

コーンロウ:アフリカ系の人々が行うヘアスタイル。髪を細かく編み込みとうもろこしのように見えることからコーンロウと呼ばれるようになりました。

コーンロウは頭を洗うと崩れてしまうため、健康なども考慮して10日ほどでほどくのが一般的です。

こちらが、見取り図盛山さんがしていたコーンロウなのですが、クローズとかドロップなどヤンキー映画でしか見たことがないヘアスタイルですよね。

メジャーリーガーのタフィー・ローズ選手の写真を見せてオーダーしたみたいです。

そしてなんと驚くことに、盛山さんは、おそらく成人式の時だと思うのですが、昔にコーンロウをしていたことがあったようです。

これが当時の写真なのですが、ひげをはやしてコーンロウの網目もたくさんありますよね。

もし、この格好の人が近づいてきたら道を譲ってしまうかもしれません。

個人でコーンロウをしようと思ったら厳しいと思うので美容室さんでしかできないかもしれませんよね。

実際、デザインも複雑だったり、髪の長さにもよるのですが2時間~3時間くらいかかるようで、大体1万~2万円かかるのだそうですよ。

コーンロウをオーダーできる美容室さんも限られていると思いますが、盛山さんが訪れた美容室さんはどこにあるのでしょうか。

【見取り図】盛山がコーンロウをした美容室の場所は?

店舗名:KR2S なかもず店

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町4丁90−103

KR2Sのホットペッパーはこちら

見取り図・盛山さんが訪れたのは、地元大阪堺市にある「KR2S(ケーアールツーエス) なかもず店」という美容室さんです。

中百舌鳥駅徒歩3分の位置にある美容室さんで、モデルさんやショップ店員さんなどが通う人気のサロンなんだとか。

場所の地図はこちらになります。

 

お値段もお手頃ですし、おしゃれでトレンドなヘアスタイルが人気です。

別に、コーンロウ専門店ということはないですね。

コーンロウについては、ヘアセットメニューに「コーンロウ デザイン 要問い合わせ」と記載されていました。

おそらく、時間もかかるのでしょうしできるスタッフも限られているからかもしれません。

気になるお値段やなんとクーポンなどもあるのでご紹介します。

【見取り図】盛山がコーンロウの値段やクーポンも

盛山さんがしていたコーンロウのお値段なんですが、1本800円でできるのだそうです。

何本巻いているのかを調べたところ、確認できた範囲で6本あることがわかりました。

ということは、6本×800円で4800円ということなのでしょう。

ただし、カット代などもあると思うので、7000円くらいになるのではないかと思います。

一般的には、コーンロウを10本~13本くらい巻くため、8000円~13000円あたりになったりするようです。

おそらく、撮影が長くなる可能性あるため本数を減らしたのかもしれません。

ちなみに、こちらに「KR2Sのクーポンページ」のリンクを置いて置きます。

カットやヘアカラーなども3500円からできるので、かなりお得です!

まとめ:見取り図のコーンロウ

見取り図の盛山さんのコーンロウが面白かったですよね。

中々芸人さんでやっているかたも見ませんし新鮮でした。

コーンロウのお値段などについては、割とお高めですが1度はやってみたいヘアスタイルかもしれません。

ぜひ、参考になれたら幸いです。

広告