【鬼滅の刃】堕姫(だき)の声優の候補は?沢城みゆきがピッタリすぎる

漫画やアニメが大ヒットしている作品「鬼滅の刃」。

アニメの第2期の放送が決定し、話題になっていました。

遊郭編とのことなので、上限の鬼として登場する堕姫(だき)妓夫太郎(ぎゅうたろう)が出るわけですよね。

中でも堕姫(だき)は誰が声優を担当するのか気になるところ!

この記事では、鬼滅の刃2期で堕姫(だき)を担当するであろう声優を予想してみました。

【鬼滅の刃2期】堕姫(だき)はどんなキャラ?

引用元:https://www.google.com/

遊郭編で登場する堕姫(だき)なんですが、上限の鬼(十二鬼月)の陸(ろく)として登場する女性キャラです。

上限の陸は、兄と妹という構成になっていて妹の堕姫が美しい容姿という設定から花魁(おいらん)として遊郭に潜んでいるんですよね。

「京極屋」の看板娘として評判が高いのですが、浦では性悪の性格であるため、同じ花魁から恐れられている存在です。

主人公たちの鬼殺隊の4人と柱である宇髄天元(うずいてんげん)の4人と共に戦うことになる鬼です。

【鬼滅の刃2期】堕姫(だき)の声優は予想は誰?

2021年放送となる鬼滅の刃2期にについては、2021年2月15日の時点でまだ声優について公開されていませんでした。

炭治郎役の花江夏樹さんのツイートを見る限り、これから収録する感じであることがわかりました。

ということは、まだ決まっていない可能性があるのですが、ネット上では堕姫の声に関して、ほぼほぼ一致でこの方が推されていました。

ルパン三世の不二子ちゃんや化物語の神原駿河、ハンターハンターのクラピカなどの声を担当された沢城みゆきさんが推されていました!

確かに、大人っぽい雰囲気の堕姫というキャラであれば、沢城みゆきさんが適任かと思います!

個人的にもピッタリすぎると思うのですが、沢城みゆきさんだということを裏付ける情報はTwitterの反応だけではありません!

【鬼滅の刃2期】堕姫(だき)は沢城みゆきがピッタリすぎる

あくまで、ファンメイドの予想でしかなく公式の発表ではないのですが、こちらの動画で紹介されている堕姫(だき)の声がまさに適任ではないかと思います!

※あくまでファンメイドサイトが制作した動画なので公式ではありません!

動画では、0:37あたりから沢城みゆきさんの声で堕姫の声が流れるのですが、ぴったりすぎました!

堕姫と言えば、表の顔と裏の顔と分けていて、美しいけど棘のあるキャラですよね。

そうなると、遊郭の色っぽさと鬼としての強さを感じさせる沢城みゆきが選ばれるのも納得がいきます。

あくまで、ファンメイドサイトの予想ではあるのですが、もし本当に選ばれるとすれば、沢城みゆきさんの可能性も高いと思います!

まとめ:鬼滅の刃の堕姫(だき)

鬼滅の刃の第2期が放送決定し、話題になっていました。

遊郭編とのことですが、上限の鬼である堕姫(だき)の声優が誰になるのか楽しみですよね。

ネット上の反応や個人的にも沢城みゆきさんが適任だと思いましたし、放送が楽しみです!

広告