【福原愛】元カレがすごい!熱愛報道・恋愛遍歴を時系列順に調査してみた

卓球の福原愛さんには、台湾人の江さんと結婚されていましたが結婚される前には、有名な選手と交際されていたことがありました。

錦織圭選手は有名なのですが、その他にも交際が噂されていた方とは一体どんな人たちなのでしょうか。

この記事では、福原愛さんの元カレについて過去の熱愛報道や恋愛遍歴についてまとめてみました。

福原愛の元カレや過去の熱愛報道や恋愛遍歴

福原愛さんは、2016年に台湾の卓球選手だった江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚されました。

結婚される以前には、数人の方との熱愛が報じられてことがありましたね。

錦織圭選手や高校の同級生、中国の大富豪など噂されたことがありました。

ここからは、福原愛さんの熱愛報道について時系列順に紹介します。

福原愛の元カレ1:大矢英俊(2005年頃)

引用元:https://seiyatts-ariake.resv.jp/

福原愛さんの元彼として 卓球選手の大矢英俊(おおやひでとし)選手です。

青森山田高校時代には同級生だったようで、付き合ったり別れたりを繰り返されていたのだとか。

小学生時代からお互いに大会で顔を見合わせるほどの仲だったようです。

お互いに将来が有望な選手ということで2008年頃まで、遠距離恋愛中だったという噂もありました。

福原愛の元カレ2:錦織圭(2008年)

引用元:https://twitter.com/

 

福原愛さんと錦織圭さんの熱愛が報じられたのは、2008年の秋でフライデーでデートしている姿が撮られて発覚しました。

2人はこの年に開催された北京オリンピックがきっかけとなり交際に発展し、原宿デートや路上キスなどが目撃されていました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/

写真は、渋谷でのデート中のもので、寄り添う姿が映されています。

残念ながら報道された4ヶ月後に破局となってしまいました。

破局理由として1つ、福原愛さんの父親が交際に反対していたのではないかと当時噂されていたようですが真相は明らかになっていません。

福原愛の元カレ3:中国の富豪御曹司(2015年)

引用元:https://groo-inc.com/

2015年4月頃に、噂になっていたのが中国で資産800億と言われている富豪御曹司の方でした。

不動産大手・大連万達集団(ワンダ・グループ)創業者の御曹司・王思聡(ワン・スーツォン)という方で、福原愛さんに求愛していることが話題になりました。

一方の愛さんは、王思聡さんのことを全く知らない状態だったようなので交際には発展しなかったものの、「もし40歳になっても相手がいなかったら、お見合いしよう」と言われていたのだとか。

もし、愛さんが結婚していなければ王さんと結婚されていたかもしれません。

福原愛の旦那さん:江宏傑(2016年)

卓球の愛ちゃんこと福原愛さんは、2016年に台湾の卓球選手だった江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚されました。

二人は、小さい頃から卓球の世界大会に出場されていたため、会話することは無かったものの何度か顔を合わせる仲だったんですよね。

交際の決めてとなったのが、2014年12月に開催されたワールド・ツアーファイナル大会でした。

当時、愛さんは全治3週間の腰椎椎間関節障害と診断され 2015年の全日本選手権を欠場されました。

その時、愛さんを支えたのが江さんでFacebookなどから励ましのメッセージを送って元気づけていたのだとか。

その後2015年に江さんからの猛アタックの末に、交際に発展し結婚されました。

結婚式は、2017年の元旦に台北ホテルと2017年2月5日にディズニーランドと2回行われウエディングドレスが豪華だったり、ゲストも200人以上とド派手でお金が掛かっていそうだということも話題になりました。

まとめ:福原愛の元カレ

福原愛さんは、結婚される前に数人の方と熱愛が話題になったことがありました。

卓球やオリンピック繋がりで交際に発展されたことがわかりましたね。

意外にも旦那さんだったり不倫報道なども出ており恋多き方であることがわかりましたね。

広告