かまいたち山内の炎上した動画って何?嫁のプレゼント問題の内容まとめ

かまいたちの山内健司さんは、過去に自身のYoutubeチャンネルで炎上されたことがありました。

お嫁さんのプレゼント問題ということなのですが一体どんな内容だったのでしょうか。

この記事では、かまいたち山内さんの炎上した動画についてまとめてみました。

かまいたち山内の炎上した動画って何?

かまいたちの山内さんがYoutubeに上げた動画で炎上されたことがあると2021年2月10日に放送された「ホンマでっかテレビ」で話されていました。

その問題となった動画は、こちらになります。

2021年1月9日にアップされた動画で、相方の濱家さんのかばんの中身を見るという企画です。

炎上したとされるのは、カバンやカバンの中身のことではありませんでした。

濱家さんが使っているカバンなのだそうで「奥さんからのプレゼント」という話から、山内さんの奥さんのプレゼントの話になりました。

炎上したとされるのは、山内さんが奥さんからもらったプレゼントのことなんですよね。

かまいたち山内の炎上した嫁のプレゼント問題の内容まとめ

濱家さんのカバンが奥さんからのプレゼントという話からこんなやり取りが動画ないでされていました。

濱家:奥さんからの誕生日プレゼントで頂いた

山内:そういうのは別に気にならない?

濱家:何が?

山内:奥さんから誕生日プレゼントをもらうとういことに関しては

濱家:気にならない?とはどういうことですか

山内:奥さん今働いてはるの?

濱家:いいえ専業主婦ですよ

山内:うちもそうです

山内:なんか俺は奥さんが誕生日プレゼントをくれた時にいつも思うのが

山内:これ俺の金やからな…

濱家:ええ、なんやこいつの感覚

山内:結局、俺のクレジットカードで買ってるよなって思っちゃうから

山内:「俺は誕生日プレゼント大丈夫やで」って言ってるんで

つまり、山内さんは奥さんが買ってくるプレゼントの支払いが結局、自分のクレジットカードからの支払いだから、気になるということを話していました。

確かに、自分で稼いだお金で買っているので、自分でほしいものは自分で買いたいということなのでしょう。

このことについては賛否両論あると思います。

濱家さんのように、自分が稼げるのは奥さんが家事をしてくれていると感謝しているからたとえ、自分が稼いだお金であってもプレゼントはうれしいと思う方もいるでしょう。

それに、プレゼントって買う側も相手のことを考えて選んでくれている時間もあるわけなので、自分では買わないけど時間を掛けてくれたことがうれしいと思うんですよね。

一方の山内さんの考え方についても、たしかに自分で稼いだお金でプレゼントをもらうということが気になってしまう方もいると思います。

高価なものをもらうよりは、手間おかけくれるプレゼントの方がうれしいということなのでしょうね。

このプレゼント問題については、炎上と話しているもののネット上ではさまざまな意見あるようです。

【世間の反応】かまいたち山内の炎上について

まとめ:かまいたち山内の炎上問題

お笑い芸人「かまいたち」の山内さんが過去にYoutubeに上げた動画で炎上されていたことがわかりましたね。

奥さんからのプレゼント問題だったようですが、意外にもネット上では賛否両論で意見が別れていました。

自分が稼いだお金とはいえ、時間をかけて選んでくれる奥さんとかいいと思うのですが、自分の稼いだお金ということが気になる方もいるということなのでしょう。

広告