MENU
カテゴリー

宗谷の蒼氷の正体はおじさん?加工アプリの名前や設定方法まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

バイク界隈で話題に美人ライダー「宗谷の蒼氷(そうやのがくゆき)」さん、

実は、正体がおじさんであることがテレビ番組で明かされました。

どうやらアプリを使って加工されたとのことですが、あれだけ変化があると試してみたくなりますよね。

この記事では、宗谷の蒼氷さんが使っていたアプリやアプリ内での設定方法について紹介します。

スポンサードリンク
目次

宗谷の蒼氷がかわいい!

バイク界隈で美人ライダーがいるということで有名となった「宗谷の蒼氷」さん。

以前から、中身が実はおじさんなのではないかという疑惑が持たれていました

バックミラーに本人が写り込んでいたり、手やガタイが大きいということが話題になったことがありました。

どうやら、おじさんというのは事実のようで2021年3月16日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」で本人が登場して話題になりました。

こちらが、宗谷の蒼氷さんの正体になります。

スポンサードリンク

宗谷の蒼氷の正体はおじさんだった

名前:ヤスコ
年齢:昭和
身長:166
住み:イバラキ焼き芋
宗谷の蒼氷さんのTwitterアカウント
宗谷の蒼氷さんのInstagramアカウント

50代のおじさんという噂は本当だったようですね。

宗谷の蒼氷さんは、スマホの加工アプリを使っておじさんの顔を20代の女性の顔に変えて投稿されているのだとか。

どうして女性の顔に変換しようと考えたかというと

大好きなバイクの写真をアップしていこうと思ったのですが、「誰がこんなおっさんの写真みたいと思うんだ」ということから加工アプリを使用し始めたのがきっかけでハマっていった

ということだそうです。

バイクのことを広めたいということで注目度を上げるためだったのですが次第にのめり込んだいったそうですよ。

今では、女性化することの方がハマっているようで顔を明るくするための照明なども購入したりなどのこだわりも出てきてるのだとか。

宗谷の蒼氷が使っている加工アプリ

宗谷の蒼氷さんが使用しているのは、FaceApp(フェイスアップ)という加工アプリになります。

男性の顔を女性にしたり、逆に女性の顔を男性化したり、不げ顔にしたりなどの加工ができるということで2017年頃にロシアで開発されて話題になりました。

無課金で使用でき、理想の見た目を作成できます。

宗谷の蒼氷さんもこのアプリのおかげで今までTwitterに写真を上げても「1桁いいね」だけだったのが「1000いいね」ももらえるようになったのだそうです。

スポンサードリンク

宗谷の蒼氷の加工アプリの設定方法

アプリ内では、さまざまな設定ができるので迷われる方もいると思います。

ここからは、宗谷の蒼氷さんが行っていた設定についての手順をまとめてみました。

Android版とIOS版で若干異なると思いますが、IOS版での手順を元にご紹介しますね。

設定方法1:女性化

まず写真を撮影し、「性別」という項目から『女性化』を選びます。

これで、かなり男性の顔が女性の顔に変化します。

加工されるまで10秒~20秒ほどかかりました。

設定方法2:ハリウッド4

次に、「Impressin」という項目から『ハリウッド4』を選びます。

※ちなみにハリウッド4を使用するにはPRO版を購入する必要があって、1ヶ月550円、12ヶ月で3200円の課金が必要になります。

この設定にすることで、顔の輪郭がくっきりしてかなりかわいく変化します。

設定方法3:笑顔補正

最後に、「笑顔」という項目から『クラシック』を選択することで笑顔にすることができます。

撮影した写真が無表情でもこの設定をすることによって、笑顔にできるので便利です。

まとめ:宗谷の蒼氷のアプリがすごい

バイク界隈で話題になった宗谷の蒼氷さんの正体がおじさんであることがわかりましたね。

どうやらアプリを使って加工されたとのことですが、アプリの力の偉大さを感じずにはいられませんでした。

手順については3ステップほどで誰でもできるということがわかりましたね。

参考になれたら幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次