【モルカー】上白石似の女優さんは誰?監督の姉って本当?

羊毛フェルトで作られたモルモット型の車が活躍するTVアニメ「PUI PUI モルカー」。

メインキャラクターのモルカーを運転する映像も描かれているのですが、実写映像で女性も登場しますよね。

「上白石さん?」と上白石萌音さんに似ている女優さんが登場するのですが一体誰なのでしょうか?

この記事では、モルカーに登場する上白石さん似の女優さんについてご紹介します。

【モルカー】上白石似の女性は誰?

引用元:https://twitter.com/

主人公のモルカー「ポテト」を運転する女性は、見里瑞穂(みさとみずほ)さんという女優さんです。

第1話や最終話などで登場するポテトを運転するシーンが、描かれていました。

ネット上では、雰囲気が似ていることから女優の上白石萌音さんではないかと噂されていますが、別人になります。

引用元:https://www.walkerplus.com/

こちらの写真は上白石さんになるのですが、確かにモルカーで登場された時はリクルートスーツを着た上白石萌音さんに雰囲気が似ている感じがしました。

モルカーに出演されるということで見里瑞穂さんは、Twitterで以下のように告知もされていますね。

実は、見里瑞穂さんなんですがモルカーの監督である見里朝希(みさとともき)さんとご兄弟であることがわかりました。

【モルカー】登場する女性は監督の姉

引用元:https://www.advertimes.com/

見里瑞穂さんはモルカーの監督であるる見里朝希(みさとともき)さんのお姉さんになります。

2016年から2018年まで2年間は、レジェンドタレントエージェンシーに所属され、2018年10月から2020年まではエージェントオフィスタクトさんに所属されていました。

現在はフリーで活躍中でドラマやCMなどにも出演されています。

また、ご兄弟共に大のモルモット好きで、瑞穂さんは「つみぎ」くんというオスのモルモットと一緒に暮らしています。

なんと、モルカーの声なんですが実際に見里監督が飼われているモルモットの声なのだとか。

モルカーの声は、見里氏が実際に飼っているモルモットの声が使われている。

引用元:ニコニコ大百科

ということは、ご兄弟で一緒に暮らしているのか?別々でモルモットを飼われているということになりますね。

見里瑞穂さんのプロフィール・出演作品

引用元:https://www.instagram.com/

名前:見里瑞穂(みさとみずほ)

生年月日:1990年9月23日

身長:155cm

見里瑞穂さんのTwitter

見里瑞穂さんのInstagram

PUI PUI モルカー以外にもドラマ「花のち晴れ 花男」「今際の国のアリス」「悪魔が来りて笛を吹く」にも出演されています。

また、CMにも出演されており「スタッフサービス」「セブンイレブン」「花王ビオレメイク」などにも出演されています。

まとめ:モルカーの女優

アニメ「PUI PUI モルカー」に登場されている女優さんは、見里監督のお姉さんであることがわかりましたね。

大のモルモット好きということやドラマやCMなどでも活躍されていることがわかりました。

これから出演作品も増えていきそうですし注目ですね!

広告