【ちびまる子ちゃん】ナレーション後任は誰?キートン山田の後継者候補まとめ

TVアニメ「ちびまるこちゃん」のナレーションでおなじみのキートン山田さん。

2021年3月28日の放送で声優として最後の出演となりました。

キートン山田さんの後任が誰になるのかは明かされていないものの、誰になるのか気になるところ。

この記事では、ちびまるこちゃんのナレーションの後任の候補についてまとめてみました。

【ちびまる子ちゃん】キートン山田さんの最後のナレーションが話題

引用元:https://blogos.com/

2021年3月を持って声優を引退されることほ発表されたキートン山田さん。

長年出演されてきたアニメ「ちびまるこちゃん」の出演については、3月28日の『ある春の一日』という回で最後となりました。

まる子ちゃんと桜を見に行くというお話の中で、ナレーション以外での出演シーンがあるということで話題になっていました。

こちらが、キートン山田さんの最後の出演シーンになります。

通りすがりの男性の役で「ありがとう まるちゃん」という演出が感動的でしたね。

実はあの演出なんですが、まる子ちゃんの声優を担当されているtarakoさんがTwitterでこのようなエピソードを話していました。

最後のナレーションを先に撮ってね

「ありがとうまるちゃん」のセリフを最後にしてくれたんだよ

長年の感謝からわざわざ最後に「ありがとう」にするというエピソードは感動的でしたね。

キートン山田さんや30代の時に仕事がなかった時代があって、ちびまるこちゃんの出演に助けられ40年以上もナレーションを担当されていたので、心からの感謝のメッセージだったのでのでしょうね。

実は、今回のエピソードの前にもキートン山田さんはちびまるこちゃんに出演されています。

1992年8月9日に放送された第134話「まる子 海水浴に行く」の回でビーチで本人役で登場しているんですよね。

動画についてはこちらになります。

惜しまれつつ、ちびまるこちゃんのナレーションを引退されるということですが、後任のナレーションは誰なのか気になると思います。

【ちびまる子ちゃん】ナレーション後任は誰?

結論から言うと、アニメ「ちびまるこちゃん」の後任のナレーションについては、3月29日の段階では決まっていないことがわかりました。

ちびまるこちゃんの公式サイトにキートン山田さんの最後のメッセージが紹介されていたのですが、キートン山田さんですら誰になるのかわかっていないのだとか。

Q.新ナレーションさんへ一言。

A.「どなたかわかりませんが、その人の世界で良いと思う。その方がぼくも楽かな。潔く別の方だとわかるようにやってくれたら良いなと思いますね。”かわりましたよ!”っていう方が良いとぼくは思う。これからは『ちびまる子ちゃん』をお客さんとして見続けていきます」

引用元:ちびまるこちゃんのサイト

公式サイトでも「後任は決まり次第お伝えします」という内容のコメントもありました。

キートン山田さんの後任が誰になるのかネットでは、予想する声もたくさんあるんですよね。

ここからは、ネットで言われているキートン山田さんの候補についてまとめてみます。

【ちびまる子ちゃん】キートン山田さんの後継者候補

【追記】キートン山田さんの後任はきむらきょうやさん

2021年4月1日にちびまるこちゃんのナレーションがナレーターのきむらきょうやさんになったことが発表されました。

きむらさんは、「めちゃイケ」「進ぬ電波少年」などでかつやくされており4月4日の放送からナレーターとなるようです!

まとめ:キートン山田さんの後任

キートン山田の声優引退が話題になっていました。

ちびまるこちゃんの後任の声優さんについては3月29日の段階では明らかになっていません。

ネット上では後任について声優さんやタレントさん名前が上がっていましたが誰になるのか楽しみですね!

広告