【カンニング竹山】髪の毛がパーマになった理由|金髪になった経緯も

番組のコメンテーターやお笑い芸人として活躍されているカンニング竹山さん。

2021年頃から、イメージチェンジされたのかパーマや金髪になってビックリされた方もいらっしゃると思います。

実は、カンニング竹山さんが突然、金髪やパーマにした理由というのがあるんですよね。

この記事では、カンニング竹山さんの髪の毛がパーマになった理由についてまとめてみました。

【カンニング竹山】髪型のパーマが話題

お笑い芸人のカンニング竹山さんは2020年11月あたりから髪の毛がパーマになったことが話題になっていました。

11月30日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」に登場した際にイメージチェンジされたということでネットでも反響がありました。

仕事で事情がありまして、来週か再来週には理由がわかるんじゃないかな

竹山さんは上記のようにコメントしていて、どうしてイメージチェンジされたのかは同番組では明かされないままでした。

実は、この数週間後に竹山さんがパーマになった真相についてとある動画で明かされていました。

【カンニング竹山】髪の毛がパーマになった理由

カンニング竹山さんがパーマになった経緯については、2020年12月7日にとんねるずの石橋貴明さんのチャンネル「貴ちゃんねるず」で明かされています。

チャンネルの企画で「初めてシリーズ」というのがあり、今までパーマを掛けたことがない竹山さんにパーマを掛けるというものでした。

こちらが、竹山さんのパーマ企画の動画になります。

https://youtu.be/XnRmT-lnF3U

石橋貴明さんのノリだけで行う動画で、わざわざ事務所で打ち合わせ中の竹山さんを迎えに行き美容室に行くことになりました。

ちなみにお店については、港区南青山にある美容室「THEATER(シアター)」になります。

竹山さんは、そもそも天然パーマなのですが更にパーマをかけてから、かなりオシャレに変身されています。

フランスの少年のような雰囲気というオーダーだったのですが、歌手の鈴木ヒロミツさんに見えると話していましたね。

確かに並べて比較すると鈴木ヒロミツさんに似ていますね。

実は、パーマ企画を終えた後に竹山さんは髪に色が入っていることも話題になりました。

【カンニング竹山】金髪になった経緯

2021年3月26日に放送された情報番組「ノンストップ」で竹山さんの髪に色がついていることが話題になりました。

ポイントカラーで金色を入れているのですが、視聴者の中には「竹山さんの髪にホコリついてる」と勘違いされている方もいらっしゃいました。

こちらが、ヘアカラーを入れた後に話題になった竹山さんの画像になります。

本人のTwitterでも公表されているのですが、ポイントカラーがかなりおしゃれですよね。

実は、今回もYoutubeチャンネル「貴ちゃんねる」の企画で50歳になる竹山さんにサプライズでポイントカラーを入れることになりました。

※ちなみに竹山さんの誕生日は1971年3月30日です。

https://youtu.be/BVYwGDJnDcA

今回のヘアカラーも港区南青山にある美容室「THEATER(シアター)」で行われました。

大人カワイイパーマを掛けたのですが、かなりオシャレでかっこよくなっていました。

竹山さんは「マッドマックスみたいになってる」となっていて最初は抵抗があったようですが、次第に気に入っていってるみたいですよ。

【世間の反応】カンニング竹山のパーマ

まとめ:カンニング竹山のパーマ

カンニング竹山さんのパーマが話題になっていました。

パーマの他にポイントカラーも入れることになったのですが、かなりおしゃれに変身されていましたね。

すごく素敵ですし似合っていますし、断らない竹山さんの優しさも素敵ですね!

広告