【画像比較】華原朋美が太った原因は?若い頃と現在が別人すぎる?

小室哲哉プロデュースでブレイクした歌手の華原朋美さん。

全盛期と比べると太ったということが話題になっていました。

果たして、華原朋美さんが太った原因とはなんだったのか気になるところ。

この記事では、華原朋美さんが太った原因や若い頃との画像比較についてまとめてみました。

【画像比較】華原朋美が激太りで別人と話題

1995年に小室哲哉さんプロデュースで歌手デビューされてブレイクした華原朋美さん。

2021年4月2日に放送されたバラエティ番組「アウトデラックス」で、華原朋美さんが出演された時に、若い頃の全盛期と比べるとかなり太ったということが話題になっていました。

こちらが現在の華原朋美さんの写真になります。

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/

確かにお腹周りだったり、顔周りがふくよかに見えますね。

歌手として全盛期だった頃は、スラッとしていた印象があっただけに驚かれた方もいるかもしれません。

全盛期の朋ちゃんと現在の比較してみました。

特に体型が大きくなったことで、全盛期と比較すると大分印象が違うように思えます。

キャシー中島さんやマツコ・デラックスさんなどに見えるとの声も多くありました。

また、全体画像でも比較してみました。

こうして見比べてみると全然別人という感じがしますね。

ですが、太ったことで実はメリットが1つあって、なんと歌を元キーで歌えるようになったということを番組で話していました。

実は、クラシック歌手なども太っている人が多いように太っていると痩せている人に比べて良い声が出やすいと言われています。

太っていると背中に重りを背負った状態で日常生活を送ることになるので、声を出す時に必要な横隔膜(おうかくまく)、骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)が痩せ型の人よりも鍛えられます。

また、内蔵脂肪が付くと内臓の管が細くなるため高音が出しやすくなるとも言われていますね。

そのため、華原朋美さんも太ったことでこれまで歌ってきた代表曲「i’m proud」なども歌いやすくなったのかもしれませんね。

ですが、歌のための体型づくりということではなく、太ってしまったのには原因がいくつかあることがわかりました。

華原朋美が太った原因は?

華原朋美さんが太ってしまった原因については、大きく分けて2つあると言われています。

1つ目はストレス、2つ目は無意識に食べてしまうということでした。

華原朋美が太った原因1:ストレス

華原朋美さんが太ってしまった原因の1つが、ストレスと言われています。

華原朋美さんはデビューした1995年(21歳)から小室哲哉さんと交際されていて恋人関係でした。

ところが、24歳の頃に小室さんと破局したことで精神的に不安定になった時期がありました。

その頃から、精神安定剤を服用するにようなり、お仕事もドタキャンするなどが増えたことで2007年6月に事務所からも契約解除を宣告されてしまいます。

2009年には、精神安定剤を大量に服用したことにより、倒れてしまったことがあったり、さらには下着一枚で道路に出てしまうなどもあったようです。

その影響からか、部屋がゴミ屋敷化しお風呂にも入らず薬が食事代わりということもあったのだとか。

家族は、華原さんを心配し精神科病院の閉鎖病棟に入院させることを決意したのですが病棟に入った華原さんは「なんでこんなところに入らなきゃいけないんだ!」と激怒されたことがありました。

おそらく、芸能界で生きていくことや小室さんとの破局が相当ストレスだったのでしょうね。

華原朋美が太った原因2:夢遊病で食べてしまう

華原朋美さんが太ってしまって原因のもう1つは、食事の量が増えたためにでした。

番組で話していたのですが、気がついたら夜に冷蔵庫にある冷凍食品を食べてしまうのだとか。

そのことについて華原さんは「夢遊病に近くてやばい」というエピソードを話しています。

華原朋美さんは、シングルマザーで2019年8月に息子さんを出産されているのですが、お子さんを寝かしつけた後の夜3時くらいに、無意識で夜にナポリタンやチャーハンなどを食べていることがあるのだそうです。

いろんなストレスから食生活が乱れてしまったことが、太ってしまった原因の1つなんでしょうね。

華原朋美のプロフィール

名前:華原朋美(かはらともみ)

本名:下河原朋美(しもがわともみ)

生年月日:1974年8月17日

出身:千葉県浦安市

血液型:O型

身長:156cm

体重:42kg

1990年にオスカープロモーションが開催している「全日本国民的美少女コンテスト」に応募したのですが面接で親に反対され本線に出場することができなかったんですよね。

その後は、他の事務所から電話がかかってくるのですが高校3年生の時に牛丼の吉野家にスカウトされそうですし芸能界にも入らなったのでそうです。

ただ、芸能界への気持ちは強くもっており、当時通っていた「山野美容専門学校」を中退し1993年に「さんまのナンでもダービー」でレギュラーアシスタントとして芸能活動を開始します。

引用元:https://search.yahoo.co.jp/

1994年にはプレイボーイなどでグラビアモデルとしても活動されていたのですが「遠峰ありさ(とうみねありさ)」という名前で活動されています。

1995年に小室哲哉に見込まれて「keep yourself alive」でデビューし、いきなりオリコン8位を獲得し新人賞を獲得されていましたね。

グラビア写真などを拝見してもスタイルもいいですが、今の華原朋美さんがかなり変化していることが話題になっています。

【世間の反応】華原朋美が太って別人

まとめ:華原朋美が太った

華原朋美さんが太ったと話題になっていました。

確かに全盛期と比べるとふくよかになった印象がありますね。

ストレスや食生活が原因で太ってしまったようですが、そのおかげで歌が上手になったということも話していました。

広告