【恋はDeepに】水族館や遊園地のロケ地はどこ?撮影の目撃情報も

2021年4月14日から放送がスタートする綾野剛さんと石原さとみさんが主演のドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」。

海王学者と御曹司が恋愛するというストーリーのため、海や魚に関係するシーンがよく登場するのだとか。

水族館や遊園地での撮影があるようですが、果たしてどこで撮影されたのでしょうか。

この記事では、ドラマ「恋はDeepに」のロケ地として使われている水族館や遊園地の場所についてまとめてみました。

【恋はDeepに】水族館ロケ地はどこ?

ドラマ「恋はDeepに」では、石原さとみさんと綾野剛さんが水族館デートをするシーンが描かれています。

予告動画でも登場していたのですが、サメが泳ぐ大スクリーンの水槽で二人が見つめ合うシーンが印象的でしたね。

オシャレで特徴的な水槽が印象的なこの水族館は、神奈川横浜市にある「八景島シーパラダイス」になります。

横浜・八景島シーパラダイス

住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

八景島シーパラダイスのウェブサイトはこちら

混雑が予想される時期(GWなど)は日付指定前売り券もしくは当日券の場合は、WEBでの整理券が必要になるようです。

かなり人気スポットのため、ウェブサイトで前売り券を購入された方がお安く利用できますしオススメです。

ちなみにこちらが、石原さとみさんと綾野剛さんが立っていた場所の写真になります。

引用元:https://hamakore.yokohama/

こちらは、アクアミュージアムの人気エリアで7万尾のイワシが泳ぐ水槽になります。

スーパーイワシイリュージョン(期間限定)と呼ばれる音楽とシンクロして、イワシとライトアップが見せる幻想的なショーが魅力的でイベントが行われる日はかなり多くの方が見に来られるのだとか。

こちらが、スーパーイワシイリュージョンの動画になります。

すごく素敵ですよね。

ドラマ「恋はDeepに」でももしかするとこの演出が見れるのではないかと思うと盛り上がること間違いないです!

こんな場所で石原さとみさんと綾野剛さんがデートしていたとは羨ましすぎですね!

【恋はDeepに】遊園地のロケ地はどこ?

引用元:https://smart-flash.jp/

また、ドラマの中では水族館だけではなく遊園地でデートするシーンも登場していました。

石原さんと綾野さんが遊園地のアトラクションに乗っているところも撮影されていたようですね。

こちらの遊園地のロケ地については、東京ドームに隣接している「東京ドームシティ」になります。

場所:東京ドームシティ

住所:東京都文京区後楽1丁目3−61

東京ドームシティのウェブサイトはこちら

3月中旬に遊園地の開演前に行わていたようで、チケット売り場に並んでいた方からも2人を目撃したとの情報もあるようです。

ちなみに2人が乗っていた海賊船型の絶叫マシンは、「スーパーバイキングソラブネ」というアトラクションになります。

こちらがスーパーバイキングソラブネの映像になります。

綾野さんと石原さん乗っていたなんて目撃された方も驚いたでしょうね。

どうやら、綾野剛さんは絶叫系が苦手のようで大絶叫をされていたのだとか。

安全バーを固く握りしめているのも本当に苦手だからガッチガチになってしまったのかもしれませんね。

【恋はDeepに】石原さとみさんと綾野剛さんの目撃情報も

まとめ:「恋はDeepに」のロケ地

ドラマ「恋はDeepに」で石原さとみさんと綾野剛さんがドラマでデートしていた場所がオシャレでしたね。

撮影が行われた水族館や遊園地についてまとめてみたのですが、どちらも素敵で行ってみたくなりますね。

ロケ地として使われた場所なんですが、予約やWeb整理券が事前に必要になる場合もあるようで確認が必要になるようです。

参考になれたら幸いです。

広告