【画像】滝沢カレンの親友サチコとのエピソード|情熱大陸にも出演してた

モデルやタレントとしてもバラエティ番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。

トーク番組で度々、親友のサチコさんのことを取り上げることがあるのですが、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、情熱大陸にも出演され顔出しされたこともあるんですよね。

この記事では、滝沢カレンさんの親友のサチコさんがどんな人なのかについてまとめてみました。

滝沢カレンの親友サチコとのエピソードが面白い

滝沢カレンさんは、バラエティ番組に出演される際によく「親友のサチコ」さんという方について触れることがあります。

中学1年生(13歳)の頃に出会い、今でも頻繁に連絡を取る仲で、滝沢さんが連絡を送ると1秒で返ってくるのだとか。

サチコさんは、滝沢カレンさんの友達の中で唯一、滝沢さんの家に入れるほど信用されている存在なんですよね。

過去に、バラエティ番組でサチコさんとのエピソードがいくつか紹介されているのですがどれも、面白すぎなんですよね。

滝沢カレンとサチコのエピソード1:誕生日プレゼント

中学2年生の時のエピソードなのですが、サチコさんは当時、嵐の大ファンだったのだそうです。

そこで滝沢さんは、幸子さんに誕生日プレゼントをあげようと考え、「(嵐の)CDを買うお金」を渡したのだそうです。

滝沢さんは、『これでCD買ってきな』とかっこよく幸子さんにお金を渡したのだとか。

どうして、CDではなくお金だったかというと、当時ドラマの影響か何かでかっこよくお金を渡すシーンがあって、影響されたからではなかったかなあと話していました。

滝沢カレンとサチコのエピソード2:彼氏の実家

2019年末のエピソードになるのですが、サチコさんには交際している彼氏がいるのだそうです。

滝沢さんはサチコさんと遊ぼうと思ったのですが、タイミングが悪くサチコさんは「彼氏の実家に行く」という予定になっていたのだそうです。

しかし、滝沢さんは「サチコと遊ぼうと思ったんですよ。絶対に」と話していて、そのままサチコさんの彼氏の実家に強引に付いていったのだそうですよ。

サチコさんと彼氏と滝沢さんで、サチコさんの彼氏の実家に行ってご飯をごちそうになったようで、滝沢さんが1番楽しんでいたのだとか。

滝沢カレンとサチコのエピソード3:貸し借り

サチコさんは1年に20回ほど、突然頼みことを滝沢さんにすることがあるのだそうです。

例えば、「結婚式の小さなバッグを貸して」「私に入るワンピース、ドレスを貸して」「登山するから長靴貸して」など。

2~3日前に滝沢さんに連絡がくるようですが、さすがに持っていないもものもあるんですよね。

ですが、滝沢さんは「せっかくの親友なんで、持ってたことにして」と持っていたフリをして2~3日の間に用意するのだとか。

そんなことが続いたため、滝沢さんは一時「これサチコ着るかなあ」「サチコ、いつか長靴いるんだろうな」などサチコさんのことを考え買い物をするようになったのだそうです。

時には、一度も使わず幸子さんに上げることもあったのだそうですよ。

【画像】滝沢カレンの親友サチコってどんな人?

トーク番組ではサチコさんとのエピソードがよく話されていますが、サチコさんがどんな人なんだろうなあと写真などないかと気になる方もいらっしゃると思います。

実は、インスタやドキュメンタリー番組にサチコさんは顔出しをしていることもあるんですよね。

こちらが、滝沢カレンさんの親友のサチコさんになります。

引用元:https://www.instagram.com/

写真は、滝沢カレンさんのインスタからの抜粋になるのですが、横澤夏子さんと滝沢カレンさんの間にいる方がサチコさんになりますね。

本名は、「高橋幸子(たかはしさちこ)」さんと言うようで滝沢カレンさんと同じハーフの方なのだとか。

小さい頃に、サチコさんも同じハーフということで辛いこと「肌の黒さ」「髪が茶色いこと」などを共有できたことから仲良くなったのだそうですよ。

サチコさんの方が少し、悩み込んでしまうことが多く滝沢さんのおかげで立ち直ることもあったのだそうです。

今でも毎日連絡するほどではないのですが、メッセージの返信はかなり早く返ってくるような仲なのだそうです。

実は、サチコさんはインスタや写真などだけではなく、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」にも登場されていたこともあるんですよね。

【画像】滝沢カレンの親友サチコは情熱大陸にも出演してた

2020年3月1日に放送された「情熱大陸」に滝沢カレンさんがゲストで登場する回にサチコさんもVTRで登場されていました。

どうやら、当時サチコさんは二日酔い状態だったようですが、滝沢カレンさんとの幼少期のエピソードを語ってくれていました。

こちらが情熱大陸に登場された際の写真になります。

バラエティ番組などで、滝沢カレンさんの話し方がいじられることもよくあるのですが、サチコさんからすると小さい頃から聞き慣れているため、「昔からこれすぎて、みんなが面白がるのがわからない」と語っていたこともあったようです。

まとめ:滝沢カレンの親友サチコ

滝沢カレンさんはバラエティ番組などでよく親友のサチコさんについて語ることもありました。

サチコさんは唯一心を許せる存在で、滝沢カレンさんのすることも受け入れてくれるような関係なのだそうです。

2人のエピソードは割と面白いことが多いのでこれからもお話が聞きたくなりますね!

広告