【コントが始まる】ラーメン屋のロケ地はどこ?ポンペイってあるの?

菅田将暉さん 仲野大我、神木隆之介さんが主演のドラマ「コントが始まる」。

ドラマの中では、お笑いトリオ「マクベス」として活動する3人が結成当時や何かがあった時にラーメン屋さんによく訪れるんですよね。

内装もキレイだったり、ドラマのロケ地ということで行ってみたい方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ドラマ「コントが始まる」でマクベスの3人が訪れていたラーメン屋さんについて紹介します。

【コントが始まる】ラーメン屋のロケ地はどこ?

引用元:https://twitter.com/

菅田将暉さん演じる高岩春斗は、大事な話がある時は必ずラーメンを食べた後だったり、ドラマの要所要所でラーメン屋さんが登場します。

中でも、マクベスが結成したりイベントごとがあるときには「ポンペイ」さんというラーメン屋さんが登場するんですよね。

その他にも博多のラーメン屋さんなども第1話で登場したりもしていました。

では、まず3人が結成するきっかけとなったラーメン屋さん「ポンペイ」のロケ地について紹介します。

ラーメン屋「ポンペイ」のロケ地

引用元:https://twitter.com/

3人がマクベスと結成することとなった思い出のラーメン屋さん。

「中華料理ポンペイ」なんですが、撮影場所は東京・浅草にある中華料理屋「太陽」さんであることがわかりました。

こちらが太陽さんの外観になります。

のれんはポンペイではなく「中華料理」となっていますが、お店の雰囲気などはドラマと一緒のようです。

中華料理の老舗って感じですよね。

どうやらお店で人気なのが「太陽特製餃子」というメニューで、丸く膨れたおモチのような形をしているのですが、絶賛されているようなのでオススメです!

博多ラーメン「峰ちゃん」のロケ地

引用元:https://twitter.com/

マクベスがオーディションを受けたのですが、落ちてしまった後に九州まで車を飛ばして博多ラーメンを食べに行くことになりました。

その時に登場したのが「博多ラーメン峰ちゃん」というお店でしたね。

このロケ地については、九州ではなく都内にある「博多ラーメン 由丸製麺所 平和島店(よしまるせいめんじょ)」であることがわかりました。

こちらが、由丸製麺所さんの内観なります。

引用元:https://twitter.com/

ドラマと同様に、カウンター前にあるボックスがまさにマクベスの3人が座った場所になりますね!

お値段もリーズナブルで博多ラーメンがお安く頂けるのだそうです。

アッサリとした豚骨スープが病みつきになるようで、ゴマや揚げにんにくなどをトッピングしても味がしつこくなく食べやすいと話題になっています。

揚げ玉も70円と格安なのでおかわりしたくなりますね!

まとめ:コントが始まるのラーメン屋

ドラマ「コントが始まる」でマクベスの3人が訪れていたラーメン屋さんについてまとめてみました。

ポンペイさんや博多ラーメンさんなど要所要所で、いろんなラーメン屋さんが出てきていましたね。

美味しそうですし、ドラマの影響もあって一度訪れてみたいですね!

参考になれば幸いです。

広告