【行列】イケメンのりょうは誰の息子?大物俳優と大物女優とは?

バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に謎の美男子が登場し話題になっていました。

りょう』さんという名前で、ご両親が大物俳優と大物女優の方なのだとか。

この記事では、行列のできる法律相談に登場したイケメン「りょう」について紹介します。

【行列のできる法律相談所】イケメンのりょうが話題

2021年5月2日に放送された「行列のできる法律相談所」にりょうさんというイケメンの21歳が登場し話題になっていました。

なんと、りょうさんは2世代タレントのようでご両親が大物俳優と大物女優とのことでした。

共演していた、さだまさしさんとは同世代のようで、行列で共演するということから「息子をよろしくお願いします」とメッセージが入っていたようです。

さだまさしさんは2021年時点で69歳なので、そのくらいの年代の方なのかもしれませんね。

それでは、りょうさんが誰の息子さんなのか紹介します。

【行列のできる法律相談所】イケメンのりょうは誰の息子?

父:緒形直人(おがたなおと)

母:仙道敦子(せんどうあつこ)

りょうさんのご両親は、緒形直人さんと仙道敦子さんでした。

緒形直人さんと言えば、さだまさしさんが主題歌を担当した「北の国から」で勇次役で出演されていました。

つまり、さだまさしさんとはドラマの関係で知り合っていたということなのでしょうね。

そして、お母さんの仙道敦子さんなんですが、1996年にりょうさんを出産されたことを期に芸能活動を休止されていました。

女優としては、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されたりドラマ「セーラー服反逆同盟」などに出演されていました。

2019年に放送された連続テレビドラマ「なつぞら」で23年ぶりに女優復帰されたことも当時話題になっていましたね。

それから、りょうさんのおじいさんに当たる方は、言わずとしれた俳優の緒形拳さんになります。

つまり、りょうさんは三世代の俳優一家に生まれたということになります。

りょうさんが、芸能界で活動したのは、ご両親から「自分の好きなことをやりなさい」という一声があったからのようで、ご両親と同じく俳優の道に進むことにしたのだそうですよ。

緒方りょうのプロフィール

引用元:https://www.instagram.com/

名前:緒方りょう

生年月日:2000年3月9日

出身:東京都

緒方りょうのInstagramはこちら

イラストを書くのが好きのようで10代の頃にはロサンゼルスに留学し、絵の勉強をされたきたのだとか。

2021年からモデルや俳優として活躍されています。

早くも、2021年公開の映画「HOKUSAI」にも出演されています。

まとめ:行列のりょうがイケメン

行列のできる法律相談に出演されていたりょうさんについて紹介しました。

ご両親は、緒形直人さんと仙道敦子さんということで俳優一家であることがわかりましたね。

参考になれば幸いです。

広告